アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業績不振な会社に転職はアリ?

現在転職活動中です。
内定を頂いた会社は業界では名の知れた会社で、これまで右肩上がりの業績でした。
が、ここ2年ほどで急激に業績が悪くなっており、5年前と比べておよそ半分の売上高になっています。

これから先、なにか革新的な商品が出ない限り、さらに悪くなる可能性もあります。

私が内定を頂いた仕事内容は直接売上には貢献できません。でも職務内容は面白そうで、働けるなら嬉しいという気持ちがあります。ですが、やはり業績不振が気になります。

業績不振な会社に転職するのはアリだと思いますか?それともわざわざ転職するのに業績の落ちている会社を選ぶのはナシだと思いますか?
皆様ならどうしますか?

A 回答 (4件)

業績をあなたがあげたらいい。


その覚悟で転職されたらいかがです?
    • good
    • 1

>ここ2年ほどで急激に業績が悪くなっており、5年前と比べておよそ半分の売上高になっています



そんな会社、世の中に山ほどあるけど
ウチもそーだし

そりゃ転職するなら業績好調な企業の方がいいに決まってる
ただ、いくら業績がよくても、入社した途端にだだ下がりって可能性もあるよ
その場合どーすんの?業績下がったからって理由で辞めるの?
    • good
    • 1

今の状況とか、転職したい理由とかが書かれてなくて、転職先の状況だけでは判断できないです。


今無職として考えたらありです。
    • good
    • 0

直接売上に貢献できなくても、間接的には貢献出来るかと思います。


仕事内容に興味があり、待遇にも不満なく、将来的にプラスになりそうならアリだと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!