プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者で30代以上の方にお答え頂けたら嬉しいです。体調が悪いので彼氏に買い物を頼んで、帰ってから一緒に作っていました。いっしょに作りたい人なので、横で手伝ってくれるのですが、
質問責めにあいます。
これ入れる?あれ入れる?と丸投げして聞かれる感じです。
例えば、にんじん入れたいんだけど、入れてもいい?
とかなら分かるのですが、
にんじんいれる?どうする?あれは?それは?これは?
みたいな。

「別にどっちでもいいよ」と答えたら、別にって言うなら要らないって事だよね?と嫌味ったらしく言われました。
彼の中では決まってるんです。それを一回一回聞いてくるので、自分で判断していいよと伝えるのですが、、、直りません。

私はただでさえ体調悪いので、イラっとしてめんどくさい!!と大きな声でキレてしまいました。
私は不器用なので、色々な事をどんどん聞かれても、脳が追いついていかないんです。


また面倒くさいってキレられちゃいけないから大人しくしてよーとか言われるし…
私が本気でキレてるのに、ちゃんと受け止めてくらないんです。

私も別に…と言ってしまった事は悪いのですが、、、。

車運転してても、1秒でも目的地に早く着きたいようで、これ右?左?どっちが早い?などと聞かれるので、知らないよ!行きやすいように行って!と最近は怒るようになってしまいました。

はぁーあ。また面倒くさいって怒られちゃった!みたいなこと言うんです。

どう対処したらいいでしょうか

私だってこんな自分、自分で自分が嫌になります。

A 回答 (7件)

そんなかんじでも楽しそうですよ!話のないようでは、


あなたが彼氏で彼氏が彼女みたいでそれもまた良いかと
なにも聞いてくれないと
寂しくなりますよ!
    • good
    • 0

体調悪いときは料理はやめときましょう。

出前取るとか、出来上がった物を
買って食べるとか、そこは質問者様の判断ミスもあったかも。

あと、追いまくられてパニクるなら事前に「これはにんじんいらないから
入れなくて良いけど、じゃがいもは使うから皮むいて洗っておいて」と
追いまくられる前に先に先に指示を出していきましょう。「はい。次は鍋で
お湯を沸かす!」「使った鍋はすぐ洗う!」「お皿2枚テーブルに出して!」
「ほら!タイマー3分かけて!!」質問者様が鬼監督になりましょう(笑)

彼はきっとものすごくせっかちなんでしょうね。
でも体調悪い彼女を放置して「メシまだー?」なんて聞いてくる男より100倍
良いですよ。優しい人です。そこは深い感謝の気持ちも忘れず。

運転に関してはうちの夫も「早く着くことがいいこと」と思ってるので
渋滞待には細い裏道ばかり通ってハラハラすることが多いです。
そういう時は「別にさ、レースじゃないんだから急がなくて良いじゃ無い。
私は2人でゆっくり車に乗ってる時間、好・き・だ・よ」とか、おしゃれに
甘えたこと言っとけば良いです(笑)
イライラ返事してもお互い気分悪いだけでしょ。だったらユーモアで
返すようにすれば彼の「早く早く」のペースもふっとゆるむかも知れません。

まずは体調不良時は料理しない。追われる前に相手を追い込む。
イライラするときほどユーモアを持って。

どうぞいつまでも仲良く。
    • good
    • 1

彼氏さんは質問者様に甘えているのかな。


それとも自分で何も決められないのでしょうか。
一緒にご飯を作りたいって思われる方なので甘えているのかも。
家事を全くやらない人だと本当に何も知らない場合があるんですよね。
塩はどこ~や鍋はどこ~って。
物の配置を分かりやすくしてあげるといいかも。
料理本を置いて今日はこれを作ろうって決めちゃえば言われることも少なくなるかも?
本当に体調が悪いときは彼氏さんに任せてみてはどうでしょうか。
質問者様も甘えたいときは甘えて、おかげでゆっくりできた、ありがとうって言ってあげるだけでいいと思います。

運転はよくされるのですか?
私も旦那さんの運転で知らない道を走るときは「これどっちに行けばいいかな」っとかよく聞かれます。
「左に行ってみたら?」って軽く答えます。
純粋にわからないならいいのですが、わかってて言ってるならちょっと面倒くさいですね…
    • good
    • 0

体調が悪い時は食事を抜きましょう。


彼には外食して貰うか、弁当など調理不要の物を買って来てもらうことです。

車は自分でハンドルを握れば解決します。

相手を変えようとするのではなく、自分の側ですることを変えましょう。
    • good
    • 0

35才既婚男です。

僕は料理が好きな方なので妻とたまに一緒に作る時は自分のペースで作ろうとするとまだ其は入れないで!と怒られてしまいます。彼氏は多分、あなたに甘えているのだと思います。あなたに甘えて一緒に料理を作る事が彼には楽しい時間なのだと思います。丸投げにするなら彼氏に作ってもらうようにした方がいいかも知れませんね?仲良く料理してください!
    • good
    • 0

まんどくさー。



料理で横やりいれてくるなら彼に丸投げする。
車ならナビ見てやってっていう
    • good
    • 0

いや、めんどくさいわその彼氏。

自分でなんにも決められないんですね。おそらく今までは全部考える前にお母さんがあれこれ決めてたんでしょうね。仕事場でもそんなんだったら昇進もちょっと無理そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!