アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙について
宇宙が球体だから天体や惑星が丸なのですか?

A 回答 (5件)

宇宙って球体なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉じているからなんとかって言う人がいますから?どうなんでしょう

お礼日時:2017/11/15 18:34

全然違いますよ


宇宙の全体像は球体では無さそうです。
地球型の惑星が丸いのはたまたまこの大きさだと球形が安定すると言われています。
更に小さな小惑星は不規則なジャガイモ状なヤツが多いです。細長いヤツもあります。
    • good
    • 0

宇宙の形はわかっていません。


惑星や衛星などが球体なのは、
物質が集まれば重力が生じ、その重力に従って物質が集まった結果の、安定形状、です。
小さな水玉は球形になる、これと同じです。
    • good
    • 0

球体ではありません、球面(球の表面)です。


ただし、4次元空間の球の表面=3次元。
惑星が球なのは、重力によって凝集しているからです。
円や球は、最も与条件の少ない結果です。(引力=半径のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

球面に貼り付いてるみたいな?でしょうか?

お礼日時:2017/11/15 22:39

>球面に貼り付いてるみたいな?でしょうか?



四次元空間の中の球面は、3次元です。
貼り付ける必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも貼り付いてないと面とはいえなくないですか?

お礼日時:2017/11/15 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!