アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接に落ちました・・・

こんにちは。私は現在派遣で働いてる25の女です。
先日、派遣先にバイトの面接があったので応募したんですけど落ちてしまいました。派遣先のバイトの面接はします、と言ってあるので派遣会社とのトラブルはないと思うのですが。

派遣先では可愛がってもらって、契約延長もしてもらえて、面接でも好印象だっただけに悲しいです。

一つ、考えられることは職種が今いる職場じゃなくて事務も含めた職場になること。そこの適性があるかは正直分かりません。
あとは、書類もきちんと不備なく書き、写真もきれいに撮り、スーツもクリーニングをかけ、靴も新調したんですが。

バイトの面接で、しかも慣れた所の面接で期待度が高かっただけに残念です。
何がいけなかったでしょうか?悲しいです。

A 回答 (4件)

それは、ショックですね。


バイトと派遣の待遇の差がわからないですが
考えられるのは、あなたが言うとおり事務を含めた現場という事だろうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かによく考えてみれば、事務は得意ですか?って聞かれていました。スーツや他のことばかりに頭がいって、職種に対する調べは甘かったです。
自分が悪いんですが、バカなことをしました。悲しいですが、気持ちに寄り添ってくれて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 08:42

派遣会社に所属しながら、派遣先に個人で面接に行った(=受かったら派遣会社は退職して派遣先一本にする)って事であっていますか?


面接前に派遣会社には許可を取ったのですね?

たぶん派遣先の方は派遣会社経由で採用したので、対個人では契約したくなかったという事だと思います。

こちらとしては、やってる内容はほぼ同じだし、給料は同じか少し安くなるだけって思うと思いますが、会社的には事務処理が面倒なんだと思います。
派遣会社を経由して採用するのはそれなりにメリットがあるからです。
しののんんさんを採用したら、派遣会社からの一枠にまた誰かを入れなくてはならなくなります。
しののんんさんはいまのまま派遣会社に所属していて欲しいのだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

面接前に派遣先には許可とってあります。

応募したのは職種が少し違う所で、そこを答えられなかったから落ちたんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 08:45

派遣会社を退職してから面接に行かないと、ましてその派遣会社から派遣されてるスタップの面接は引き抜きにあたるので規約違反となるので賠償問題に発展しかねないので、まず落ちます。



退職してから次回の応募に参加してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

派遣会社には契約が切れる月以降なら、そちらで働いてもいいと言われてます。その辺は大丈夫だったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 08:47

こっちだけが悪いわけではない時もある。

あちら側が求めている人材が、中で、君が上だったら落ちるし。反対に下でも落ちる。どんだけ完璧でも求めているものがどれかはわからない。気を落とすことないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですよね。あちらが求めてる人材じゃない、そしてそれは私が悪い訳じゃない。
そう言ってくれて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!