アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までカロリーをあまり気にせず、夕飯の炭水化物抜きの食事制限をしていました。

炭水化物じゃないからといって肉や揚げ物など高カロリーな物を食べていたのですがこれではやはりダメですかね?
揚げ物って炭水化物に入るのでしょうか。
改めて見直そうと思ったのですが肉などもやめた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

今晩は。

そうですね。。
唐揚げなど カロリーが高いので、炭水化物を抜くよりは、揚げ物は控えて、根野菜や、玄米などに 置き換えてみては? 過剰なダイエットは身体を壊します。炭水化物を、抜くなら ステーキのお肉(ヒレ)とかを食べる方が良いですね。

魚も焼き魚。お豆腐、海藻類など。 そして 一番は 植物性油も 摂取が 大事です。
オリーブ油など。(朝スプーン一杯飲むと 便秘解消になります) きちんと、3食 食べてれば、間食もなくなります。

今は食パンでも、トランス脂肪酸が入ってないのも 増えましたし。無理なく、健康的に ダイエット頑張って下さい。 お野菜を 食べる事をお忘れなく(^-^)
    • 0

揚げ物は炭水化物ではありません。

衣に小麦粉などを使っていればそれは炭水化物ですが。
揚げ物のカロリーの多くは油脂によるもの。
油脂はもっともカロリーの高い食品です。

まあ糖質オフダイエットでは油脂類は制限しませんからその意味では間違ってないですよ。
しかし糖質オフダイエットで本当に痩せるのか?と言ったらNOですね。
もちろん油脂の過剰摂取によるカロリーオーバーしてれば痩せないですし。
糖質(炭水化物)を摂らないことで一時的には痩せますがほとんど100%リバウンドします。

もっとも理想的なのは様々な食物をまんべんなく適量食べること。
いろんな物を少しずつです。
ご飯も適量きちんと食べ油物は控えめに。
肉はタンパク質摂取に不可欠ですからこれも適量食べましょう。
バラやロースをやめて赤身の肉を食べれば良いです。
もちろん魚や大豆食品も、野菜や海藻類もしっかりと。
量より質を考えて食べましょう。
    • 0

揚げ物には衣がついている場合があります。

鶏のから揚げなどなら微々たる量なので、食べ過ぎなければOK。
たくさん食べると、衣も微々たる量ではなくなってくるので、NGと考えましょう。
フライドチキンも同じ。メンチカツや普通のとんかつはやや衣の量が多いので、気をつけてください。

太る原因は「糖質の摂り過ぎ」にあります。
だから肉、魚、チーズ、卵、ナッツ類(カシューナッツなど糖質の多いモノはダメ)、大豆製品は食べてもOKです。

摂取カロリー>消費カロリーなら太る、逆なら痩せる、は理論としては間違っていません。
しかし実際には、人間には代謝中枢という器官があって、摂取カロリーを増やせば食欲が下がって食べる量が減ったり、摂取カロリーを減らせば活動量を落として消費カロリーを減らしたりして、カロリーの入りと出を調節しているので、単純ではないです。

炭水化物抜きをして、脂質と炭水化物をたくさん食べると、少ない量でお腹がいっぱいになるので痩せやすくなります。
お腹がいっぱいになる、というところがポイントです。
我慢しなくてよいので続けられるのです。

回答者の中には低炭水化物ダイエットをしたこともないのに、100%リバウンドするなどと偏見を持っている人もいますが、そんなことはないです。

普通の脂肪を減らすカロリー制限の方がリバウンド率ははるかに高いです。
そういうダイエット法は我慢を強いられるので辛くて続けられないですからね。

正しい情報を見極めて合理的にダイエットをしてくださいね。
    • 0

肉はお肌を綺麗にしたり筋肉を増やしたりと色々必要なのでとったほうがいいです。

揚げ物も衣は炭水化物です。野菜にも炭水化物は含まれてます。

完全にオフしようと考えるのではなく、ご飯を思い切り食べるよりはオフできてるかなって考えるくらいの方がいいと思います。

炭水化物は悪ではありません。必要なものですが、気をつけないととりすぎてしまって太ってしまうのです。

ほどほどにです。
    • 0