プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在フリーで仕事をしております。
30歳、独身、男です。
フリーなので遊びたい時に遊んでますし、結構自由に時間を使っています。

友人などには、そろそろ将来の事考えた方がいいよって言われるんですけど、将来の事っていつの事ですか?

定年になった後の資産を差しているんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 友人は仕事に関して言ってますね。
    私からすると会社に属してないと1円も生み出せない人の方が老後の生活の事を考えた方が良いと思うんですけどね。

      補足日時:2017/11/16 01:21
  • JTwitchさん
    就職はしないですね。

      補足日時:2017/11/16 01:24

A 回答 (4件)

ありとキリギリス。


キリギリスをどうこういう人がいますが、それはそれで幸せだと思う。「今」を好きなように生き、あとはどうなろうなんて考えない。そんな生き方もいいのでは?

ただ、その人は貴方を友達と思ってるのでしょう。つまり貴方が野田れた時に見捨てる勇気があるかないかを自問している。
貴方が心配ということもあるだろうけど、その時に貴方を見捨てられるかどうか、そうなら今からどういう付き合い方をしていけばいいかを測っておきたいという事だと思います。

私なら普通に距離を置いて、適当なお付き合いをしておくか疎遠にするかですね。
    • good
    • 0

その友人の価値観なんでなんとも判断しにくいですが


老後を含めた将来だと思います。
    • good
    • 0

就職はしないんですか?

    • good
    • 0

友人が言ってる将来は


家庭のことじゃないですかね…?

30にもなると周りの方々みんな結婚してないですか?そろそろ落ち着いたらどうかという意味だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!