アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみて、生理こない時に生理の早めるツボがあるらしく、そこを押したら次の日に生理が来たという人がいて、ツボ押して効果ってあるんですかね、

A 回答 (4件)

排卵が起こった時点で、


次の生理は約2週間後に来る、と決まります。
(妊娠すれば、生理は止まります)
ツボ押しで翌日に生理が来たのは、たまたまです。
    • good
    • 0

排卵していない排卵が遅れたという状況があるなら、ツボ押しは全く意味がありません。


たまたまツボ押しをしたタイミングでも生理が来ただけでしょう。
いつ排卵したかで生理予定日が決まるのです。
    • good
    • 3

体調改善などには効果は見込めますが、肉体的周期があるものを早めるだけの効果はなかなか


血行を良くして、1日、2日なら変化(早まる)可能性はあるかもしれませんが、常識的に考えてそこまでの効果はないと思われます。

ツボが効果がまったくない というわけではないので、あしからず
    • good
    • 1

生理の来ない原因にもよるかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!