電子書籍の厳選無料作品が豊富!

持久走の時に、息がきれると共に、のどの奥が痛くなり、息切れのみの時とのどの痛みが出てきた時では疲れの度合いが全く違うので、困っています。
走ってから3〜4分後、のどの奥が乾燥や風の痛みと違う感じの痛みに襲われるのはなぜでしょうか?
また、のどの痛みをなくして走ることはできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 口呼吸はしないように心がけてるので、鼻呼吸です。

      補足日時:2017/11/16 20:30

A 回答 (3件)

それは酸素が足りなくなって体全部が酸素がほしいといって痛みが喉に集中力するんだとおもいます

    • good
    • 0

無意識に口呼吸をしてるか、寝てるとき口呼吸なんじゃないでしょうか? それで喉が乾燥してるんじゃ?

    • good
    • 0

単純に口呼吸なんじゃなくて?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!