アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画を見る際に、一番英語力向上に効果のある見方は下記のどれだと思われますか?
①英語音声+字幕なし
②英語音声+英語字幕
③英語音声+日本語字幕
なお、私自身は英会話が少しできるくらいで、リスニング力は並みより少し低いくらいかなというくらいの英語力です。トイックは600点くらいです。そのくらいの英語力の人にとって効果のある方法という形でご教授頂きたいです。また、③については音声をヘッドホン使って集中して拾うこと前提でお願いします。

また、前提として洋画を中心に学習するつもりはなく、あくまで洋画をよくみるので、ついでに英語力向上に少しでもよい効果のある見方をしたいなというところからの質問です。
なのでみるのは基本1回のみです。
何回もみるような学習法はよくネットでアップされてますが、あのように洋画を学習教材と同じように利用するつもりは全くないです。あと日常会話中心の映画とかそんな限定もするつもりは全くないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2

TOEIC 850
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

2

でもあらすじぐらいは分かっておかないとストーリー追うのが大変かもしれないので英語で(w)あらすじ調べておいてから見ることがオススメ
私はいつも1で見ていますがリスニング弱いのであれば2の方がセリフ追いやすいかも
    • 0