アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも任せっきりにしてくる友達がいてムカつきます。普段は、同じ学科で仲良いのですが、プレゼンや班で代表決める時や、授業の出席の署名や、資料もらっといてとか、前まで気にしてなかったのですが、最近多くてイラつきます。

その子は、他人に流されるタイプでサボり癖すごいです。でも、評定はちゃんとしたいらしくテスト前とか頼ってきます。

アドバイスください

A 回答 (4件)

どこにでもいますよ、そういう人。


いままで、あなたがだいぶ面倒見てあげたのでしょうか?資料もらっといてぐらいはいいんじゃないって思いますが、
授業の出席とかまで言われたら真面目にで出るのに腹立ちますよね。

そんなの、返事しないでおいて署名しなかったらいいんですよ。
気づかなかった、とか、やっぱりやめた方がいいと思う、とか言ってね。
もうちょっとマイルドに攻めるなら、ゴメンなんか目つけられてるぽいから無理だわ・・ちゃんと出なよ。
くらいは言ってもいいでしょう。
あなたとその子がどんな関係性かわかりませんが、サボりぐせはその子のためになりませんから。
    • good
    • 0

たぶん強めに言うと逆ギレか去って行くタイプなのでは?



『今度は私の番ね? 貰っといて(=´▽`=)』で試すとか?
    • good
    • 0

そういうのは友達とは言いません。

あなたは都合よく利用されているだけの存在。
関わり合いにならなきゃ済む話。あるいは試験前にノート貸し手と言われたら1ページ1万円寄越せを言ってみよう。
    • good
    • 0

縁を切れば?


それか、ガツンと言うか

どちらにしてもその友だちのためにも良くない関係性です
大切な友だちなら、ガツンといって様子を見る
どうでもいいなら、縁を切る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!