アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレど腹筋を中心にやるとお腹がヘコむどころかお腹が張って前に出てしまいます。
やり方が間違ってるのかな?
ヘコませたくて腹筋をしてるのに、逆に出てしまうとやはり不安です。
詳しいかた、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォームを勉強してやってますか?


大抵、すぐにできるようにはなりませんよ。

僕は不器用なので、いろんな情報を参照したり、ジムで2~3人に教えてもらって、腹に効いてる感覚がつかめるまで2ヶ月もかかったかも。

それと、筋トレは全身をバランスよくやらなきゃいけません。
お腹だけ鍛えてお腹がをへこませるというのは無理だと思います。

運動不足で筋肉がたるんだだけなら、鍛えれば少し締まるけれど、お腹が出てるのがぜい肉のせいなら、ちゃんと食事を減らしてダイエットしないと鍛えてもへこまないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/11/26 07:05

どうでもいいような腹直筋だけ鍛えるとそこが肥大すれば出るのは当然。


大胸筋や広背筋、三角筋などがショボイままだから間抜けな体型余計に強調される。
大きな筋群鍛えれば腹直筋など自然に鍛えられるもんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!