プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウディA4の8EALT ドライブシャフトのブーツ交換を以前した後に走行中にハンドルを切ったらホイル側のスプラインから抜けてしまい走行不能になりその後ばらして組んだのですが又抜けてしまいました。交換後どこか組間違えたのでしょうか?良く見落とし点等御座いましたらどなたか教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

スプラインに溝が入っていませんか?

抜け止めクリップを忘れてるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座います。再度ばらして確認して見ます。有難う御座います。凄く助かりますしとても嬉しいです~っ!

・・・デフ側でなくホイール側ですか(@_@)

ハブのセンタナット、入ってます?センタナットが締めてあれば、ハーフシャフトのスプラインが抜けることは機構上あり得ませんが。
 現在の第三世代ハブベアリングだと、センタナットが無くてもハブは外れずハーフシャフトだけが抜け落ちる構造になっていますが、昔のハブベアリングでセンタナットがなければ、ハーフシャフトが抜けると同時にハブも外れ、最悪はタイヤがクルマから離脱します。
 もしセンタナットが無いのであれば、サスペンションの組み立て作業で最悪の誤組案件です。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座います。今、書類上一時抹消中で登録して来年度から利用しようと思っており中古新規で登録しようと準備している段階です。近々暇見てアドバイスを参考にもう一度組み直してみれば上手く行きそうです。本当にありがとうございます!又何か有りましたら宜しくお願い致します~っ!