プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート先で突然いじめのような事をされてしまいました。2年間勤務、30代主婦です。毎日フルタイムで検査の仕事をしているのですが私の働いている職場は女性6人、男性4人の小さな会社です。女性はみんな同じ部屋で検査なのですが今までこの2年間何もなくみんな仲良く仕事をしてきたのですがここ何ヶ月、私がいないところで他のパートのみんなが話し盛り上がっていたり私にだけは話しかけなかったり私にだけきつく注意してきたりってことが毎日続くようになってしまいました。私だけ一人で机に向かって検査していて扉向こうでみんなが集合して笑って楽しそうに話してる声が聞こえるととても辛くてなんで私だけ急にこうなっちゃったのかなって毎日悲しく帰宅してしばらくはボーッとしてしまい夕飯作りや子供との会話もいっぱいいっぱいになってしまい辞めたいなって毎日思うようになりました。そのうちの一人が家庭の事情でしばらくお休みになるため一人でも欠けると仕事の負担がその分のしかかってくるためその状況でさらに私が辞めたいとは言い出しづらくて。ここまできたら辞めるしかないのでしょうか。気持ちが辛くて限界です。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。家族ぐるみの会社なので女性のうちの一人は会社の身内になります。上司ももちろん会社の身内なので上司にあなたの身内からこうされてますとは相談できずです。。

      補足日時:2017/11/18 08:46

A 回答 (8件)

勤続2年で、仕事にも環境にも慣れてきた頃でしょうに。


仕事は嫌じゃないのに、仲間外れのイヤーな雰囲気が伝わってきます。
家族ぐるみの小さな集団だからこそ、良いときはいいけど、悪化すると最悪という環境。
それにしても、プライベートな時間も気持ちが落ち込んでしまうのは
自分自身はもちろん、家族みんなが幸せじゃないです。
ご主人に相談しましょう。
一番の理解者で助けてくれる人ではないですか。
もし辞める決心をしたら、休みになる人がいるから迷惑になるとか考えないことです。

ご質問者様は、真面目でいい人なのでしょう。
何かきっかけや誤解があったのかもしれませんが、もう限界なんですよね。
そんな心無い言動を平気でするような職場、さっさと見切りをつけた方がいいかと思います。

気持ちよく働ける職場は、きっとあるはずです。
前向きに動き出しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私には気付かないきっかけがあったのだと思います。明らかに冷たい態度が身内の方以外にもいるので私の陰口など意見が一致したからこうなったのかなって。私にも落ち度があったのだと思います。家族や自分の体のためにも退職の方向で考えたいと思います。

お礼日時:2017/11/18 11:06

質問、捕捉、回答、全部見ました。



上司も身内、同僚も身内…いじめられているなら、キツいですよね。

ハッキリ言います。
ここまでされて、あなたの家庭までゴタゴタしかけているなら、迷っている場合ではありません。
次の職場を探しましょう。

私の前の職場も、個人経営で幹部が家族と親族だったので、自分達の好き嫌いで退職させられた人間が結構いました。
職場の友人で、姑が自分と独身の長男の世話と、農作業の為に、同じく職場に勤めている姑の知人と結託して、何年もいじめにあっていた人がいましたが、不渡りを出して、民事再生法で他の大手の会社に負債額の半分以上を助けてもらい、幹部は全員退任して、その会社の人間がまわすようになったら、その友人はそこそこ仕事が出来るので、優遇されるようになりました。

家族経営でいじめにあったら、倒産して、大手に経営してもらう以外、あなたの立場は良くなることは絶対にありません。
悪くなってもね。

あなたのような真面目で優しい方なら、素晴らしい職場がいくつも両手を広げて待ってます。
すぐ行動しましょう!
応援しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あんじーあいなさんの体験談、とても参考になりました。ありがとうございます。今まで優しくしてくれたパート仲間も私から離れて身内の女性の方についてしまっていてまるで完全に私は浮いてしまってるみたいです。今までの人生でも辛い事があってもじっと耐えて乗り越えてこれた自分だったので家事や子供の事が手につかなくなる自分にどうコントロールしていったらいいのか戸惑っている毎日です。退職の旨を伝えて1ヶ月はまだ耐えなくてはいけないのでもうしばらくの辛抱ですかね。。

お礼日時:2017/11/18 21:57

捕捉みました。


あー確かに相談は難しいですね。
ご主人様と相談してみましよう。

一人で苦しまないで、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人で苦しまないでって言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 11:08

補足回答、



あー、それダメです

身内が混ざってるなら、
そんな会社はダメ

あなたを必要とする会社
他に沢山あるから大丈夫
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長く働いてルパートさんはもう何年もいるしやっぱり身内に気に入られてるから何年も働いてられるって事なのですかね。私より後に入った子も気に入られてるから楽しそうです。

お礼日時:2017/11/18 11:00

辞めるにせよ続けるにせよ旦那さんの理解とサポートは必要だと思うから、


まずは一番の味方である旦那さんに打ち明けたほうがいいと思うよ。
あなた達は何事も分かち合うために結婚したんだから、辛い時は素直に頼ればいいんだよ。
その後で辞めるくらいならダメ元で上司に相談してみるかどうか、夫婦で話し合って決めればいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。旦那に心配かけたくなくてなかなか相談できません。まだ我慢できるって思っていたのですがじんましんが出るようになってしまったのでもう限界なのかな。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 09:05

誤解なんでしょうが、


こうなると難しいよね

他を探してみたら?
心労で疲れちゃうよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きっと私は口下手でうまく会話も弾まないから冷たい人って思われて身内の女性の方を怒らせてしまったのかなって思います。こうなるともうどんどん悪い状況に行く事しか想像つきません。

お礼日時:2017/11/18 08:58

大丈夫ですか?



大丈夫じゃないですよね。
心が疲れちゃったらしんどいですよ。
仕事は、他にも沢山あります。

辞めたあとのこと考える必要ないです。
あなたらしく仕事も楽しくしてもらいたいです。
あんまり頑張らないで?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ旦那にもいじめのこと相談できていなく私は甘いのかなって思って毎日我慢している毎日です。こんな落ち込むの自分らしくないなって、ママ大丈夫?って子供は感じ取ってるのですかね。

お礼日時:2017/11/18 08:52

まず、上司に相談。


いじめを容認する感じなら、辞めたらいいよ。
意地悪するような職場の後のことなんて知ったこっちゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、意地悪するような職場の後の事ばかり考えてたらだめですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A