dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月新しく車を買いました。
今の車は私の名義です。
先輩が私の車を買うとのことでしたが、
また4月までローンが残っています。
なので、名義は自分のままで主に使うのは
先輩で、車の保険を先輩がつけて、
車の名義は自分のままということは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

先輩からお金をもらい、それでローン完済して、後で名義変更して保険に入れば


良い。

ただ、ドライバー保険に入れば、他人名義の車は保険が出るので、今新規で入って、名変するのを
1年遅らせれば良いのかもしれません。名変したタイミングで解約すれば月割りで返金もあるかと
思うので、そこでマイカーとして入り直せば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

”名義残り”ってことで出来るみたいですね。


ただ、保険会社によっては、断られるケースもあるようですので。
あと、トラブルになる可能性もありますので。
http://pitari-jidousyahoken.com/%E4%BB%96%E4%BA% …
    • good
    • 0

既に同じ回答があるが・・・・



出来ない話では無い
何事も問題無く期限が来て結果オーライと言うこともあるだろう

でも、一旦トラブルになると面倒だろうねぇ

事故だけじゃなくてね
他の意味でも
    • good
    • 0

可能ですけど、何かあった時はゴタゴタになるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!