アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で最も野蛮な歴史を持つ国家はイギリスですか?

A 回答 (4件)

何をもって『最も』とするかよく分からんが



まぁ今の世界中の問題のある程度は、彼の国が関わっていることは事実だから
んなことない!と言い切ることは難しい
    • good
    • 2

現代で一番野蛮なのは米国ですが、


歴史となると英国でしょうね。

何しろ、あの悪名高い三角貿易で、しこたま儲け、
その資金を使って産業革命を興しました。

犠牲になったアフリカ黒人4000万は
奴隷として売買されました。

その毒牙は、アジア、中東にも及びます。

ヒドかったのは中東です。

パレスチナ問題などは、英国の三枚舌外交が
原因ですし、中東のゴタゴタも、英国の
植民地政策の後遺症が基本的な原因です。

英国が存在しなかったら、世界はもう少し
平和になっていたでしょう。
    • good
    • 1

イギリスだけでは無い。

スペイン、ドイツ、ロシア、カンボジアや中国も入ります。
    • good
    • 0

最も野蛮かどうか回答し難い。



問題は、どの国においても武力によって自国の統一をします。
独立国家として自立すると、他国への攻撃支配で占領、植民地で統治します。

その時に重要なのが言語です。この言語は統治したものが他国の言語を剥奪します。
従って、言語は、どの様になっているかを知ると勢力図が見えて来る。

使用される言語のランキング

 1.英語     15億人
 2.中国語    11億人
 3.ヒンドゥー語  6億5000万人
 4.スペイン語   4億2000万人
 5.フランス語   3億7000万人
 6.アラビア語   3億人
 7.ロシア語    2億7500万人
 8.ポルトガル語  2億3500万人
 9.ベンガル語   2億3300万人
10.ドイツ語    1億8500万人

上記の中で最も注意すべき点は、殆どの国に民族が存在していたが、戦勝によって
その国を統治し、民族の言語を奪ってしまい、占領国の都合の良い言語に変えて
しまった国々が存在する。今も他国の言語を母国語として使用しているのが現状です。

強国は、他国を徴用し言語を中心として、文化・歴史・法律を変革したと考えます。
最も、注意する事は、何故に英語か?中国語か?を考えるとその陰には多くの
被害者が存在する事になると思います。現状もその歴史は続いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!