プロが教えるわが家の防犯対策術!

46歳独身女性はもうほぼ独身確定ですか?
派遣で働いて一人暮しをしています。
一人暮し13年です。
飲み会やサークルなど参加したことはありますがご縁がなく現在になります。
社会人サークル飲み会へ行くと40代の独身女性も結構参加しているので独身は結構いるんだなと思います。
が、やはり結婚はなかなか難しい年齢というかもう遅いといった感じでしょうか?
両親は健在ですがやはり派遣でずっとやっていくのは無理だし定年までいれないし実家に帰ってきたらみたいなことはチラッと言われます。
昔から結婚して幸せになってほしいとは何回も言われてきましたから結婚してほしいと思ってると思います。実家に帰ってきて親と暮らすことを望んでるわけではなく旦那さんとどこかで暮らしてほしいと思ってると思います。
46歳ってもう結婚は厳しい年齢ですか?

質問者からの補足コメント

  • 某俳優さんやジャニーズのファンクラブに入っていたりするんですがそれもヤバいでしょうか?
    1つの楽しみとしてるんです。
    趣味というと違うのかもしれないけど別の楽しみというか。
    そんなことしてる場合か?って感じですか?

      補足日時:2017/11/18 22:22

A 回答 (27件中1~10件)

世間一般的に、厳しそうですよね。


60歳とか70歳の独身男性との婚活サークルに登録されてみてはいかがでしょうか?
少しは望みがあるかもですね。
    • good
    • 6

あなたには自分をもっと好きになってほしいと思う。


子供の世話や孫の世話までしてる同級生だっているんだから。
俳優とかアイドルのファンクラブなんて本当に贅沢してるんだよ、あなたは。人生謳歌してるんだよ。
まずは現状に感謝だ。
あなたの周りには片時も離れられない宿命を背負ってる人がたくさんいる。

あなたはね、今の自分の時間の使い方が贅沢だと自覚すべき。
そしてその贅沢は、自分自身が作ってる結果だと、自分を認めてあげようよ。自分を褒めよう。

伴侶がどうのこうのは、
そこからだよ。
ついてくるものだと思えるよ。
あなたの話を聞いてると。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

有り難うございます。自分の作った結果‥嬉しい言葉です。
そうですね。楽しい思いができるのも頑張った自分へのご褒美。
楽しみながら頑張っていきます。

お礼日時:2017/12/02 11:26

子どもは無理でもパートナーを見つけることはできますよ。


結婚は綺麗でも若くても誰が見ても素敵な人でも厳しい人は厳しいです。
縁ですもんね。
    • good
    • 3

外見が綺麗なら全然大丈夫です。

そーじゃなければお金かマニア探すしかないです。
    • good
    • 0

子どもがいらない男性やバツイチならば可能性がありますよ。


婚活など何もせずに少女マンガみたいな、出会いと恋を考えているなら無理だと思います。

自分もアイドルが好きなら、男性もアイドル(アニオタ、鉄オタなど)の追っかけをしていても、許容しないといけないと思います。

40代ずっと独身ともなれば、趣味に時間や数万〜百万円のお金をつぎ込んでいてもおかしくないですね。

自分が許容できるかどうかじゃないですかね?
    • good
    • 0

そうですね・・・



>某俳優さんやジャニーズのファンクラブに入っていたりするんですがそれもヤバいでしょうか?
映画を見る程度なら良いかと思いますが現実とまぜこぜにしてしまうと良くないのかと思います

子供嫌いの男性もおられますので年齢=難しいとは言えず「そういう方とめぐり合えるか?」と「縁を大切にできるか?(デートより追っかけを優先しない)」って事なのかと思います

これは男性にも言えることではありますが、性別関係なく「加齢と共に他者から見た自分の商品価値が下がってる」という認識で相手に対する許容も広げる必要があるかと思います

多少の事は15年くらい我慢すれば死んじまう年齢なんだから・・・
と最近独身同級生に言ってます(笑)

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

そんなことはありません。


只出会いのある場には積極的に参加しましょう。
恋をしたら変わりますよ。
    • good
    • 1

ファッション、体型、髪型など気を付けていれば不可能じゃないと思います。

    • good
    • 1

こんにちは。



いやぁ全然可能性がないわけじゃないと思いますよ。
こればかりはお相手次第でいろんな要因が絡んできますので、結婚できる絶対条件というのを上げるのは難しいですけどね。
本当にこればかりは縁としか言いようがないと思います(打算的な結婚でない限りは・・^^;)。
私の知っている中でも何組か40代の結婚はありました。

>某俳優さんやジャニーズのファンクラブに入っていたりするんですがそれもヤバいでしょうか?

構わないと思いますよ。そういうのも尊重してくださるお相手はいると思います。その代わりあなた様も、例えばお相手がアキバ系アイドルの追っかけが好きだとしても、それを尊重してあげないといけませんよ(というレベルの話だと思います^^)。
    • good
    • 2

男の人があなたの年や出産を期待しないなら独身者とは限りませんよ。


結婚して子どもがほしいとなれば、さすがに難しい年齢ですもんね。
相手に連れ子とか、よく聞きますがそういうのもありですか?
家庭をもつのが幸せとは思えないですが、親が安心するために結婚なんてやめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。誰のためにするわけでもない自分のために結婚するんです。親を安心させたいから結婚なんて考えてもいないです。

お礼日時:2017/11/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A