アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の奥が乾燥して痛みます。そのため鼻呼吸が出来ず、よく風邪をひいてしまいます。スプレー、ジェル、マスクもしてますが、あまり効果が感じられず。どなたか、これで改善した等、情報がありましたら、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢、40代後半です。更年期障害もあるかもしれません。

      補足日時:2017/11/19 14:33

A 回答 (4件)

しっかり医者に診てもらいましたか?


きちんとした処方をしてもらう事をオススメします。
    • good
    • 0

私も同じ様な症状で、寝るとだ液も出なくて鼻も口もパサパサで風邪よくひきます。


最近、更年期の症状も出てきてます。
    • good
    • 0

お歳が解りませんが、


「メンソレータム」と言う家庭の常備薬的な軟膏、
あれを小指の先に少量付けて鼻粘膜に塗布(一日数回程度)してやれば鼻粘膜の乾燥はかなり防げます、

好みの問題はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 07:38

前の方がおっしゃっている様に耳鼻科を受診してください。


素人判断でなんでもしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!