電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちゃお、俺はイケメンエリート中学生集団、略して世田谷05

死刑に賛成する人にとっては、難しいことなのですか?

人を殺してはいけないから、人である死刑囚も殺してはいけ

ないが

理解できないのでしょうか?

これは難しすぎる内容ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

これらの回答を見てわかりませんか。

難しすぎる内容です。
    • good
    • 0

>人を殺してはいけないから、人である死刑囚も殺してはいけないが


理解できないのでしょうか?
>これは難しすぎる内容ですか?

国家が死刑囚(殺人犯)を殺すことによって、国民に、人を殺してはいけないと教えるのです。

この理屈を理解できませんか?
難しすぎますか?
    • good
    • 1

私は死刑を廃止しても良いと考えています。


但し、その時は死刑囚に死刑以上に苦しみを与えられる刑です。

例えば、中国古代に行われたとされる人豚の刑です。
手足を切り落とし、両目をえぐり、耳には溶けた銅を注入し、喉を薬で潰し、舌を切り落とし、便所へと放り込み
「人豚(人彘)」と称して見世物にしたそうです。

https://baike.baidu.com/item/%E4%BA%BA%E5%BD%98

それよりは死刑の方がずっと人道的とは思いませんか?
    • good
    • 0

故意でも過失でも、殺人を犯してしまった場合の最高刑が死刑制度です。



人に致死傷を与えた動物が殺処分されるのと同じ理屈です。
    • good
    • 0

とりあえず、マジレス。



>人を殺してはいけないから、人である死刑囚も殺してはいけないが

まずあなたの中の 人を殺してはいけない理由 を示して下さい。
あなたの屁理屈は、これを前提としているので、これが未証明である限りそれ以降の主張に意味はありません。


このような質問は過去に何度もでていますが、あなたの内容が一番低レベルですね。



ユーザーの皆様へ。
(ベテランユーザーの方の中にはお分かりの方もいると思います)
履歴の閲覧をお勧めします。


【イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星】(質問者:RSVJ)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542569615/

【なぜか先生に怒られました。 どうも。イケメンエリート中学生、略してイケメンエリートエグザンポーインス】(質問者:イケメンスーパーエリート高校生)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9800608.html


多方面でご活躍のようですね。

【偏差値90以上の中学生ってスゴくないですか?】(ikemen5642194さん)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

今度イケメンの僕はHKT48宮脇咲良ちゃんに
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
(こんにちは、知恵袋のバカ共!!僕は巷で噂の超絶イケメンエリート中学生です。)



この手の可哀想な人に同情して構ってやってもいいことはありません。
「死刑に賛成する人は、人を殺してはいけない」の回答画像9
    • good
    • 24

死刑を廃止した国では、いずれも


殺人が激増しています。

死刑を廃止する、ということは、殺人が
増えても構わない、ということになります。

人を殺してはいけないから死刑を廃止する
ということは、悪いやつの命を助けて
一般市民の命を犠牲にすることになります。

こんな簡単なことがどうして理解できないのでしょう。




10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。
 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。
    • good
    • 2

2人を殺した人には生きる権利を剥奪する。


2万人を殺した人には勲章を与える。
そんなに難しいですかね?
    • good
    • 0

死刑に成る犯罪者は二人以上の殺人で尚且つ残忍であったりします、凶悪犯罪者であり死刑囚です。


死刑囚は死刑をもって排除される刑で自分の罪を償うという最も重い罪人なのですが、本人が早く息の根を止めてくれという位の凄く辛い罪でもあるのです。
そして最後には死んでしまったという刑が、楽になっただけですよ。
毎日来る日も来る日も殺してほしいと願う刑の方が良ければそれでもいいと思いますけれどもどうでしょう、最後だから温情で死を与える刑の方がましでしょうね。
例えば生き埋めにして死ぬ前に掘り返すとか、足をノコギリで削っていくとか、頭に毎日くぎを刺すとか・・・嫌だろうな。
    • good
    • 1

それを言ってしまえば死刑囚は人を殺したから裁判によって死刑と言う事で有って君の言う「人を殺してはいけないから」と言う


主張に矛盾が生ずる。
既に殺しているのだからね。
しかも日本の場合は永山基準によって一人殺したぐらいでは殆ど死刑には為らないので複数人殺していると言う事に為る。
理解出来て居ないのは君の方だよ。
    • good
    • 3

人が人を殺したらいけないのなら、何故人と人が殺しあう戦争が、外交問題を解決する手段として国際法上認められているのでしょうか? 死刑よりもはるかに大勢の人を殺す戦争はいいのでしょうか? 逆質問ですが、きちんと回答してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!