アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は調理の仕事をしています
二人でしているのですが、相棒が調理に対してずさんなのです。それが私は許せません。本人いわく家で料理をあまりしないから段取りがわからないそうです。
教えても覚える気がないみたいで、結局私がしてしまいます。私の方が先輩なので仕方ないのかなとも思ったりもしますが同じミスをするのでイラッとしてしまいます。本人は仕事ができると思っているのか態度は大きいのです。時々、そう言われたから失敗したみたいな事もいわれます。イライラして仕方ない私は器の小さい人間なのでしょうか?

A 回答 (3件)

他人を許すことができない者は、一人の仕事を探さないといけません。

• 0

家で料理をしているしていないの問題ではありませんよ

仕事ですから
ずさんというのはもう性格ですね
でも2人で仕事をしているのならその人をうまく使うしかありません
理不尽なこともあるでしょうけどあなたのためにもその人のできることをあなたが采配してやるいがいありません
自分が悪いこともできないこともわからない人もいます
そういう人に限って口だけはスゴいです
あなたもイライラすることも多いでしょうけどうまくたち振る舞うことです
    • 0

そのひと、学習障害があるかもしれません。

直そうと思っているけどできない。できないといえないので開き直っているだけです。こういうひとは、いくら努力してもできません。それがが発達障害の特徴です。見切りをつけて、変えたほうがよいです。何でその人が調理の仕事選んだの?それが聞きたいもの。
    • 0