アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学が最近面白いと思う高1なのですが、前、賢い友達が、数字4桁を、足したり、かけたりして10にするというゲームをしてました。
こんな風に少し頭もよく見える、紙とペンぐらいあれば、電車でもできる数学みたいな暇つぶしありますか?
あれば教えて下さい

A 回答 (1件)

変形バージョンですが、その同じ数字を使って答えが1~10の整数になる式を考えてみては?


競争して自分が気づかなかった式に友達が気付くと悔しいし、
「それは反則だろー」みたいな式も出てきて「禁じ手」がそのうち決まってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!