アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で校内選考を通れば、欠席日数や遅刻日数は関係ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

校内選考だけなら取り消されることもあります。


本当に関係なくなるのはせめて出願してからでしょう。

選考後のズル休みなんて事を考えての質問ではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出願はもうしています。
校内選考通ったのが奇跡なぐらい欠席ぐありましたので、質問させていただきました。

お礼日時:2017/11/20 10:41

そう言うんだから、10程度ではないんだろうね。

入学後、何度か高校に在学状況を報告しなきゃいけないんだけど、いけるの?その欠席に相手側から疑問が出てきたら、問い合わせがあることもあるし、特別に宿題を出されることもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
問い合わせの応答次第で合格か不合格ということでしょうか?

お礼日時:2017/11/20 11:34

この子は受け入れがたいってのはないと思うけど、同じように大学で休めば、高校に苦情は行くし、「指定校なのに大したことないんだな」とずっと言われて辞めるかもしれない。

教授は教員ではなく、その道の社長などの一般人であることが多いので、けっこう全否定があるからね。「学生は別に君でなくてもいいんだ」ってのはよく言われたねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A