プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月末に性格の不一致と言うことで妻から離婚を言われ離婚しました。
離婚の一年前からうつ病で病院に通ってたところで離婚でしたのでかなりダメージが出ました。思考も訳が分からなくて自分から家を出て今は実家で暮らしています。
離婚前から1ヶ月経った今も離婚のショックから立ち直れずにいます。特に子どもと会えるはずが会えなくなってしまっており、かなり傷ついて毎日涙が溢れます。回りの人は忘れて前に進めと言われましたがその考えに至りません。
このような状態から立ち直った方がいたらアドバイスをください。

A 回答 (4件)

離婚されてショックが大きく、、、


そこへプラス お子様に会えないとなるとウツの人にとっては、かなり心の痛手になりますね。

何故こうなったのかと考えて思い出す度、涙が出てくるのは当然な事です。だって好きでウツになったのではありませんものね。

でも、貴方様が父親である限り お子様に会えないというのはあり得ない事です。

master-low様が仰っていますように訴えれば会えるのです。

今、お身体が どうしようもなく重いとか、苦しい、辛いなどありませんか?
身体に出てくるウツも大変なのですね。

兎に角お子様に会う事を目標にされて、それを生きる力に変えて、
大変ですが弁護士に ご相談なさってみて下さいね。

市区役所では無料相談をしています。
先ずはお電話をして予約する事から始めましょうね
(体調が良くなければ、いつでもキャンセル可能)

焦らないで出来る事から始めましょうね。

貴方様の思いは
必ず お子様に通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、
アドバイスありがとうございます。
こうしてアドバイスをもらえるだけでも少しは元気が出てきました 。
今は行動する気力がなく、もう少し気力体力が戻ってきたら運動なり恋愛をするのを目標にしたいと思います。

お礼日時:2017/11/20 23:23

ごめんなさい。

男性って決めつけてました。
違っていたらすみません。

でも、体力をつけることは大切だと思いますよ!
    • good
    • 0

本当に立ち直りたいと思っている、という前提でアドバイスします。


もし、また体力や気力がついてこなかったり、
愚痴を話したい思いが強いだけなら、
下記は全て無視してください。気合が無いとやると逆効果です。


>特に子どもと会えるはずが会えなくなってしまっており、
これは訴えれば必ず会えます。
子供の会う権利を妨げることは許されないからです。
できるだけ早く元気になり、弁護士と相談しましょう。
無料相談もありますからね。

体力が残っているうちに、早く行動した方がいいです。
そうしないとあなたが損しちゃう。
ただ、離婚して2年が経過する前に行動した方がいいですよ。いろいろとね。

うつ病も早めに治したいですね。
運動して体力つけましょう。泣いている暇はないですよ。
泣きたいなら、ジムで走りながら泣こう。

愚痴をいっぱい言っても、女性に慰めてもらってもいいです。
いいですが、それをした後は発想や考えを変え、行動を始めましょう。

>毎日涙が溢れます
そんなことないです。
1年間毎日泣いている人なんてみたことありません。
涙が溢れる思い、ってことですよね。
気持ちはよくわかります。
良くも悪くも、感情は必ず落ち着いてきます。
まだ時間がかかるかな。
でも、いつまでも落ち込んでいても何も変わらないので、
12月からは行動しましょうかね。

アドバイスとしては非常に荒いですが、
心を強く持たないといけない。
そのためには体力がないとできない。

最終的には自分で立ち上がるしかないです。
気合を入れて、声を張り上げ、強くなるしかない。
    • good
    • 1

新たな恋愛を探すのが立ち直る1番の近道です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!