プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金は皆様どのくらい借りてるんでしょうか?
なんか、皆様凄い額でびっくりしているのですが、、

A 回答 (2件)

自分は借りなくて済んだので私はあれは親の借金として考えました。

しかし、4桁に近い年収でも家のローンがあれば、定年が見えてきた私でもキツイものがあります。学生時月10万借りて、就職した今から3万引かれていくのは酷すぎます。返させていますが、将来のために貯めておいて渡してやろうと思ってます。本当に厳しい人には、厳しい額だと思いますよ。息子の研修時は自活でしたが、平均給与貰ってますが、住居費生活費を引いたら、東京では生活できないですね。
    • good
    • 1

親の立場です。


借りなくてもよかったのですが金利がほとんどゼロだったので借りなきゃ損だと毎月10万円の申し込みをしました。返済は毎月13000円くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!