dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠を望んでない、21歳の者です。
生理予定日から6日後、10日後に妊娠検査薬を試したが、陰性でした。しかしながら、生理予定日から13日経過した今日もまだ生理が来ません。
生理予定日から11日目で病院に行ったところ、もう1週間待って生理が来なかったら再度検査しましょう、と言われました。
しかしながら、時間が経ち過ぎると下ろすのに体に負担がかかるようになるため、不安で仕方ありません。
これは妊娠の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

性交渉から3週間たって検査をするのが良いと思いますよ。

日付を記憶していればそのほうが確実だと思います。
    • good
    • 0

妊娠が嫌ならセックスしなければいいのでは?

    • good
    • 0

セックスをしていて生理が遅れているなら可能性はあります。


最後の行為から3週間経っても陰性なら、生理が来なくても妊娠していない事にはなります。

ただ、時間が経ちすぎるという心配は無用です。
陰性なのは排卵が遅れた可能性があるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!