プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史問題は収束するどころか悪化しています。
それに日本の方が一方的にダメージ受けるほどになってしまっている・・・。
ずっと、日本だけが悪いというスタンスは海外で当たり前なんです。
もしかして、日本は滅びるまで嫌、滅んで以降も悪者扱いされ続けるのではなかろうかと、
思います。


歴史問題以前に大陸の人々と日本人の気質の違いが関係しているのかな・・・。
大陸では勝てば官軍負ければ賊軍(勝者は善、敗者は悪)という言葉があります。
しかし、その言葉は日本にはありません。むしろ、日本では敗者は切腹・自害をする。
勝てば官軍負ければ賊軍(勝者は善、敗者は悪)という言葉があると思っている方がいるかもし
れませんが、明治維新後に日本に来た言葉なのです。
だから、もしかして、真実や証拠があっても相手が嘘を言っていても反論せず悪者でいろ
ということではないのかなと思うんです。
そして、勝てば官軍負ければ賊軍の言葉があるので、それに従うと真実を知っている敗者が
生きていると都合が悪いので死ぬ運命に導かれる可能性があるのではないかと・・・。
だから、中国や韓国の行動は確かに不満を日本に向けさせる又は国を纏めるためだけど、最
終的な目標は日本を悪者のままでいさせるための行動ではないかと感じる・・・。


歴史問題などで欧米や中韓の政府関係者等にとって都合の悪い国は日本なんです。
この先生きていく未来に日本がいても都合が悪いし、邪魔とすら思ってるようなので・・・。
だから、日本の反論を無視することや証拠資料もあるのに無視する行動などは何かあるからでは
ないかと思います。
それに、悪者でい続けろというのを外国のメディアや新聞から感じました。
だから、もしかして、日本はずっと、悪者でいないといけないのかなと思ってしまったんです。
でも、疑問がある。
上記に書いた理由があるにせいよ、人々から疑問とか出たりとかしないのか・・・。
もしかして、そのままなのか・・・。


そこで質問
日本は歴史問題などで、もしかして・・・此れからもずっと、どこからも疑問も出ず一方的に悪者扱いされたままなのでしょうか?




※長文の質問なので、質問内容に問題があれば、質問内容の改善に参考にしたいので指摘をお願い
 致します。
 口下手が治っていないのに長文の質問ですが、ご了承下さればと思います。

質問者からの補足コメント

  • それと、あと、中国や韓国の移民だけがそういうことをしているわけではないそうです。
    欧米人の協力者がいたりします。
    欧米人には反日感情持ってる人がいるみたいなので・・・。
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora

    このサイトに詳しく書かれています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/20 17:02
  • 書き忘れた部分がありました。
    海外サイトで知ったが中国が先で覇権を握ることは前提づけられているんです。
    欧米系のサイトなので信憑性はあるでしょう。
    人口が膨大だから、当然という考えなのかもしれませんね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/21 21:51

A 回答 (6件)

これから中華人民共和国が世界の覇権を取り、日本は強く言えなくなるんだろうなぁ〜Σ(×_×;)!。


超高級ランジェリー下着の、モデルのファッションショーも日本を飛ばして上海市で開催されたし…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
中国の市場が成長してきているし、アメリカに追いつくと言われているからね。
中国嫌いな人はそう思ってないかもしれませんが、海外のサイトで中国が覇権を握ることは決まってます。
ただアメリカと中国が協力して世界を支配するとも言われているので詳しくは分からないが・・・。
分かっていることは、アジアを支配するのは中国だという事は決まっているそうだよ。
本当ににほんはどうしていったらいいものかね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 21:48

外国で暮らしていたことがあります。


欧米人は日本人からすればとても「マッチョ」な思考をします。簡単言えば「やられる前にやってしまえ」というような人たちである、ということです。実は欧米人以外の人もこれに近い考えを持っています。それが無いのは日本人ぐらいです。

なぜそうなるかというと、大陸に住む人たちは古来からいろんな民族が隣どうしで住んでいて、そこに争いがあったからです。

たとえばうちは農業民族、となりは放牧民族で土地の境界線があいまいだと、放牧した家畜がせっかく耕した畑の作物を荒らすようなことがおこるわけです。うちは「せっかく耕したのに何てことするんだ!」と怒り、相手は「どこまでが自然の草で、どこからが畑だか家畜に分かるわけねーだろ!」と怒るでしょう。結局、そのような争いを解決するには戦争しかなく、どちらが負けても「負けた民族を根絶やしにすれば解決」ということなるわけです。

これを古代は「勝者の権利」と呼んでいて、勝てば官軍同じ意味ですが、もっと厳しいものであったといえます。

現代に生き残っている国や民族はこういう熾烈な競争を生き残ってきた人々なのです。ですから「相手の欠点が見つかれば、戦争になる前から突っ込で弱体化させる」というのは日常茶飯事なのです。

欧米人が日本にほとんど興味が無いのに、中国や韓国の言い分を聞いて日本を攻撃するのは、また捕鯨問題などで日本を攻撃するのは「日本だけが唯一、一回も欧米にひれ伏さなかった」という潜在的な恐怖感があるからです。だから、日本を叩けば、少しでも日本の力を弱められるという「マッチョ思考」が働いているのです。

中韓に関しては、別の理由があります。それは「今の政府は反日することで支配する権利を有したから」です。
中国は共産党独裁政権で、人民は大ぴらには言いませんが「なんで共産党がこの国を支配できるの?」とは感じています。その理由は「共産党が日本軍を排撃して、日本を敗戦に追い込んだから」です。日本を中国の領土から追い出して、清国がめちゃめちゃだったところを直して「漢民族の偉大な国を復活させたのは共産党」と言う宣伝をする必要があるのです。

ですから、共産党としては教育課程で「鬼畜日本は共産軍の兵隊の前に一目散に逃げだした」とか「共産党が撃退したとはいえ、今でも小日本は大陸進出を企んでいるので、すべての人民は警戒しなければならない」ということを刷り込んでいるわけです。そのうえで日本と(尖閣諸島のような)摩擦が起きれば、人民を先導して日本大使館前で抗議行動などをさせるのです。
つまり「国を支配する理由」とそれに加えて欧米と同様「マッチョ思考」が働いている、ということになります。

韓国でも同様なのですが、北朝鮮側の工作もあってさらに事情が複雑だと言われています。結果として、国内騒乱が「反日行動」になって噴出する、ということです。

>日本は歴史問題などで、もしかして・・・此れからもずっと、どこからも疑問も出ず一方的に悪者扱いされたままなのでしょうか?

日本人はやっと「なんで悪者扱いなの?」と言うことに気がついたばかりです。それまでは「言わせておけばいい」と言う態度でしたが、ようやく国も反論するようになってきたところです。

中韓の態度は今後いくらでも変化することがあります。たとえば共産党が倒れ、台湾の民主政府が本土に返り咲くようなことがあれば日本と友好関係が築けるでしょうし、韓国も北朝鮮問題を克服し統一されれば少し余裕がでて「民族の誇り」を別の形で表現することもできるようになるからです。

むしろ問題なのは欧米のほうで、この対立はキリスト教対アジア的宗教の対立も含んでいて、長い戦いになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そういった、外国と日本違いなど色々と事情があるわけなんですね・・・。
とても勉強になりました。
詳しく教えてくれてありがとうございました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 18:45

たぶん将来的には中国と南北朝鮮とは戦争に成るんだろうなと思っています、日本という国は金の生る木ですから。


植民地にしたいんでしょうね、中国なんて人の事を言えるのかっていうくらい植民地や奴隷のように働かせたりしています。
日本という国は健全な心を持った国ですが、世界の国はそんな事を思ったことのない国が多いのです。
日本に対して感謝の気持ちを忘れない国もあれば、中国、南北朝鮮のように嘘と捏造でプロパガンダ作戦を敢行してくる国も有るんですね。
南北朝鮮は簡単で昔で言う両班が日本が併合している時に身分制度の見直しで、差別を無くした事で親日派と反日派に分かれて日本の敗戦を機に併合を植民地と言い出したんですね。
何故かと言えば植民地であれば日本と一緒に連合軍と戦っていたけれど強制的に戦わされたという事になり、国連の敵国条項から外れるからですね。
そして両班たちが反日教育を大々的に国民にすることで、併合時代に生きていた国民がいなくなったのを良い事に捏造した歴史で日本を攻撃しているんです。
日本の中にも在日や帰化人が歴史を変えて教育したり、捏造したりしているのです。
慰安婦問題、徴用工問題など知ってる国民が少なくなったことで、南北朝鮮ではホントだと思ってる人がほとんどです。
昔の書物は漢字で書いてあるのでハングルしか読めない愚民には、反日教育だけが真実なのですから若い人ほど疑う事なく捏造された歴史を信じているのです。
中国は共産主義者の楽園で漢民族だけが幸せです、他の少数民族はどれだけ虐殺されたことか分かりません。
毛沢東が世界ナンバーワンの虐殺王ですからね、スターリンの援護射撃のお陰で国連の常任理事国に成ったけれど戦後にできた国ですから関係ない筈ですけど無理やりですね。
本当は蒋介石の台湾が成るべきであり、毛沢東の中国とは戦争してませんからおかしな話です。
南京問題をユネスコで取り上げた段階でユネスコは脱退するべきですね、アメリカは脱退してますから。
国連ですら脱退したいくらいですが、脱退すればどのようにされるか分かったもんじゃないですから困ったもんです。
欧米などはこんな争いが起きていても知らん振りなのは、煩わしい事をされて少しでも日本が経済的にも様々な事に悪化していく事が好ましいからですね。
優等生の日本が少しでも悪者になったほうが、自分たちが少しくらい悪い事をしても言い訳が出来るくらいの気持ちでしょう。
世界情勢なんてそんなもんですよ、自分の国さえよければいいマイ カントリー ファーストです。
戦争で身内を日本に殺された人もいる訳で、アメリカも日本の味方ではないという事です。
アメリカには日本人がどれだけ大虐殺されたのか、東京大空襲、広島原爆、長崎水爆、沖縄での火炎放射器を見ると恐ろしくなります。
戦争であれはルール違反であり、東京裁判ではトールマンが裁かれるべき人でした。
それこそ勝てば官軍負ければ賊軍です、アメリカの西部劇でインディアンが虐殺されている場面とか裁判なんてインチキなリンチを平気で映画にできる国なんです。
またそれが本当に行われてきたことが恐ろしい国です、人種差別でさえ今でも有るくらいですから酷いもんです。
日本の国は新しい教科書で日本史及び世界史を確りと教育するべきです、中韓の工作員などに惑わされないように国民が確りとしないと日本は滅びますよ。
天皇制廃止だなんて言っているのは日本人じゃ無いか、洗脳されてしまった工作員ですから日本から出て行ってもらったほうが良いですね。
世界で一番歴史の長い国、それが日本だという事を忘れてはいけません。
中国5000年の歴史と言いますが、30年くらい前はマダムヤン中国4000年の歴史って言ってましたからね。
アソコは中原の歴史であり中国では無いですから、中華人民共和国は戦後にできた新興国です。
チンギスハーンは中国人じゃありませんよ、ダライラマも違います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

為になり、勉強になりました。
知らなかったのでありがたいです。
詳しく教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 18:40

デマを吹聴してるのが、日本のマスコミと弁護士だからね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそうでしたね・・・。
ネットで結構言われてますしね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 18:35

歴史問題などとは言いますけど、歴史学的な歴史問題ではないですよ。


中国,韓国あたりが、「歴史」ではなく「歴史認識」と言う用語を使い、「歴史を政治利用すること」の問題であって。
国際ルールや条約にも違反しているだけの話です。
戦争が終結して平和条約などを締結した後は、戦時中に如何なる遺恨があろうとも、「水に流す」がルールですから。

逆に欧米あたりは、極東のゴタゴタなど、全く無関心です。
従い、中国人や韓国人の移民が多い地域などを中心に、これも政治的な配慮で、慰安婦像の設置を認めたりするワケですが。
事情などを正確に把握していれば、安易に慰安婦像の設置を認める決議など、するワケがありません。
すなわち、安易に慰安婦像が設置されることこそが、この問題に欧米が無関心である証拠です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
欧米は無関心なんですか・・・。
だから、中国や韓国が好きな一部の欧米人が安易信じていたりするのか・・・。
教えてくれてありがとうございます。
指摘もありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 17:01

対日本がどうだという前に、その国の経済力が物事の判断に左右されるということは、教育の仕方とともにあると思う。



ある時代の考え方が他の国の繁栄に寄与することもあるし、これからの世界は史実として特定の国の経済力が極めて長く続くこともあり得ません。

特に力のある国が一時のリーダー役となりその国の言うことがもっともというやり方が普及したとしても、それらに反動・対等する勢力はいつかは出ます。戦争を望まないのなら自然に(一代では不可能としても)対応の仕方も変わるものと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
教えてくれてありがとうございます。
勉強になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!