プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限が3日過ぎてるのは危ないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

貴方なら食べても大丈夫なんじゃないの。


臭い、粘ってなければ。
病院送りになっても自己責任。
怪しかったら食べない方がいいよ。
私は、高い確率でお腹に来るから食べません
    • good
    • 0

賞味期限なら、良いのですが、消費期限切れは、バツです。

    • good
    • 1

私は食べないです。

    • good
    • 2

この期限内に食べます。

ただ、納豆は2日後でも食べます。食料品は買いすぎ無いようにしてます。
    • good
    • 1

正しく保存されていれば、5日くらいの猶予があるので大丈夫です。

    • good
    • 2

消費期限は賞味期限と違って怖いですね。



勿体無いからといって食べて 万が一お腹を壊したら そっちの方が高くつく場合もありますよ。
    • good
    • 0

あなたの消費期限が3日縮まります

    • good
    • 7

私は食べません…笑

    • good
    • 2

消費期限は待ったなし、


賞味期限は、お好みでどうぞ、
と言う関係です。
何れにせよ、絶対と言うことは無く、
自分で味見して確認すること(できること)が重要です。

####
戦時国庶民にとっては、それでも「天の恵み」です。
    • good
    • 0

消費期限切れなら食べられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています