プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋生菓子の賞味期限切れから2日たっていますが、食べられると思いますか?

A 回答 (3件)

賞味期限と消費期限とで違います。

洋生菓子で賞味期限というのもあまり考えられないのですが…。
賞味期限切れであれば、2日程度なら風味の劣化は多少あるかもしれませんが、食べること自体には問題ありません。賞味期限とは「メーカーが保証するおいしさの期限」ということです。
一方の消費期限切れは「食べること自体の期限切れ」ですので、絶対に食べられないということはありませんが、食べてどうにかなっても知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すみません、消費期限の誤りでした。
食べるのはやめようと思います。

お礼日時:2018/12/26 21:20

匂ってみればわかるでしょ


季節的にも大丈夫でしょ
    • good
    • 0

山崎とかメーカーなら保存料が有るので冷蔵庫保管なら、


臭い、味チェックで行ける。自己責任ですが・・・。
洋菓子専門店だと、何もないので、逝っている場合多し、
捨てるのが無難。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています