街中で見かけて「グッときた人」の思い出

手の指をハサミで思いっきり切りました。
というかえぐりました。
結構深めだと思います。
バイト中だったのもあり、出血量は減りましたが
4時間くらい経った今も若干出てます。
痛みはさわらなければありません。
こういう時って浴槽に長く浸かったりしないほうがいいんですか??

いまとりあえず絆創膏貼ってますが
何か良い処置方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

キズ口が開いてるなら、


本来は病院で縫合
バイ菌が入り破傷風に
成ってしまうと大変
命に関わりますよ

バイト中のケガ
労災適用なんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

帰宅後ジンジンが増して来て
なんとなく傷も深く不安なので
明日の朝病院行ってみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/20 23:34

血行が良くなるとまた出血するかもしれませんから、今日は長湯はやめといた方がいいと思います。

病院行って縫った方がいいのでは?菌が入らないよう気をつけて、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日はささっとお風呂にはいりました
明日の朝病院行ってみようと思います!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/20 23:34

傷より心臓に近い方を時々緩めて壊死しないように気をつけながら、きつく縛る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

出血はかなり落ち着きました!

お礼日時:2017/11/20 23:33

キズパワーパッドを貼りましょう。


浴槽に入るのは別に構いません。よく洗ってから貼って自然に剥がれたらまた洗ってから張り替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速キズパワーパッド買いました
明日とりあえず病院行ってみようと思うので、使えたら使います!

お礼日時:2017/11/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!