プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の若者が日本文化よりも外国文化に興味があるのはなぜですか?

A 回答 (3件)

世界観を広げたいからだろう。

日本文化にしか興味がない偏狭な人になりたくないからです。「自国しか知らない人は自国のことは何も知らない」という言葉がある。
    • good
    • 1

好奇心でしょうか。

    • good
    • 0

日本は古来から、外国文化を取り入れ


それを加工、修正し、日本に合うようにして
我が物としてきました。

だから、外国のモノは優れている、という
錯覚があるのです。

歳を食えば、そういうのは錯覚だと判るのですが
若い人は、そうもいかず、新鮮さも手伝って
あこがれを抱くのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!