プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲、日馬富士、貴の岩、暴行問題ですが何だか、暴行した日馬富士より、貴乃花や貴ノ岩の方が悪者扱いされている風潮オカシイですか?
どちらにしても暴行したのは日馬富士なのに貴乃花が悪者扱いの風潮は大相撲協会の陰謀策略ですか?

質問者からの補足コメント

  • 白鳳に
    日馬富士悪くない発言させたのは大相撲協会ですか?相変わらず隠蔽体質は改善されて無いですか?

      補足日時:2017/11/21 12:48

A 回答 (27件中1~10件)

飲み会に参加している10人弱のうち



話をしてない人たちが話せないのが

相撲協会の圧力なら隠蔽体質は

改善されてないと思います
    • good
    • 5

貴乃花親方が報告義務を無視して協会に何の報告もしなかったし、被害届を出しておきながら惚けた事に対して不可解な行動と


言われても居るしダンマリを決め込んでいるので色んな憶測が飛び交い、状況的に貴乃花親方が悪者にされていると言う事では
無いでしょうか。
確かに不可解なところを見ると、別の所に企みがあるのではないのか?とも思えても来ますしね。
八角理事長と対立しても良いのだけれど、それに今回の事件を利用しないで貰いたいし最悪貴乃花親方はモンゴル人力士
全員を敵に回してしまうかも知れない。
当然弟子である高ノ岩も含めての事ではあるが。
まぁ被害届を出す前に協会へ報告していれば隠蔽されていた可能性は低くは無いでしょうが、それにしても貴乃花親方のやり方は
行きすぎていると思いますね。
    • good
    • 0

貴乃花に関しては、完全にモンスターペアレント化してるので、


叩き所が多いというのが今回の結果だと思います。

私達には、何が真実で何が嘘なのか、良く解らない状況になっているので、
モンペ叩きされているのでしょう。

一番悪いのは暴力を振った人ですし、その原因を作った被害者も悪いと言えます。

そこにモンペが入り込んで事を大きくしようと騒ぎだした為、
この様な結果になっているだけです。

最終的には、騒ぎを大きくしたモンペ(貴乃花)が悪いと叩かれるのも仕方がない事です。
    • good
    • 0

ハッキリしない男たちだねえ、みんな。


「これが真実だ!」って斬れる奴、いないのかな?
まったく、どいつもこいつも情けないったらありゃしない。
品格が聞いてあきれる。

人間になれよ!

時間がかかればかかるほど、相撲は相手にされなくなり、マスゴミの餌食になる。
速攻でかたづけるべきだった。
    • good
    • 2

悪いのは暴行した日馬富士。

でも問題を無駄に大きくしているのは貴の花親方。利用されたのが貴の岩、ですね。
白鵬はビール瓶で殴ってはいない、と証言しました。日馬富士自身も「リモコンや素手で殴った」事を聴取で認めています。つまりビール瓶の件はほぼ嘘です。そもそもあんなもので殴られたら立ち上がれませんよ。映画みたいに瞬間割れる訳じゃありませんし。最悪死にます。そんな状態で場所に出られる訳がありません。
事実を捻じ曲げ、自分の為に利用して問題を無駄に広げて多くの人を巻き込んでいる貴の花親方に非難が集中するのはおかしい事ではありません。それで日馬富士の暴行が正当化される事ももちろんありません。こんな糞みたいな事件さっさと終わらせるべきです。日本の恥だ。
    • good
    • 0

一番悪いのは暴行を行った、春馬が悪いのは事実で在り、当然の事。


又、貴乃花が改革を目指すのは、良いが、協会のルールを無視し身勝手な行動を取ったのは愚かな一手、残念ながら理事長の座は無くなったと思う! 貴乃花の大相撲協会の改革の夢は間違った一手により失われたと思う!
    • good
    • 0

貴乃花親方とマスコミが悪い貴乃花親方は弟子を利用しマスコミは不確定な情報を流し続けてる。

    • good
    • 0

元々は女性相撲記者がテレビで聞きかじりの情報を「私はこう思う」と


尾ひれを付けて広げたのが起因です。
記者が情報操作したのです。
最初は貴乃花側に付き最近は日馬富士よりで貴乃花側の落ち度を突いている。
根にあるものはモンゴル国民性と日本固有の相撲世界の狭い世界の低レベルの争い。
日本的な常識論で語るからおかしくなる。
独自の相撲文化。規制をすれば強い横綱は現れない。外国力士が締めることになって
当然の結果でしょう。
私は相撲は忖度相撲とみてます。一部の親方がガチンコ相撲に幼稚な手法で変えよう
とした結果がこれです。
    • good
    • 0

協会とマスゴミと、モンゴル連合が手を組んで、貴乃花を追い出そうとしています。



貴ノ岩と直接会話が出来たのは貴乃花と実兄ですが、その会話も怪しいとマスゴミは言い出しました。

マスゴミに圧力をかけて、この流れに持っていったのはいったい誰なんでしょうね。
    • good
    • 3

今日の朝 審議委員会の 池坊がテレビで


どうでもよい事だらだら話 最後に 何故か貴乃花批判
あれ 日馬富士を守るの? 

お分かりでしょうか
日馬富士逮捕では 終わらないのです

八百長の話し合いに乗らない 貴の岩を
ボコボコにした だれも止めない 
誰も本当の事言えない  逃げる
中には 階段から落ちた なんて嘘

このモンゴルの秘密の会合に(モンゴル人だけでモンゴル語で話す)
貴乃花親方は前々から批判をしていたが 協会は無視
貴乃花親方は その会で何が話し合われていたか 貴の岩から聞いていた
今回の問題 貴乃花親方は協会に報告せず無視し 即警察へ 当然でしょう

協会に報告したら
協会も審議委員会もモンゴルも なあなあ ですから
もみ消し 口裏合わせ なんでもできる 

診断書2通出てきた   
なんともない  と言う診断書と
全治2週刊 傷口を縫った言う診断書と  

御用医師なんて どんな診断書も作る
参考にもならん この世で一番金に汚いのが御用医師

貴乃花親方 貴の岩 協会の事情聴取に応じず無視 
警察まかせ 当然    何も言わず 当然

協会も審議委員会 腐った豚の集まりで 一斉に貴乃花批判

八百長をモンゴル語で話し合い 皆でダンマリ

国技なんて事で 守るから こうなるんです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!