プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校に年生の時に転校しました。
友達に裏切られて嘘をつかれたために、転校という道を選んでしまいました。
転校する前の学校は、受験で受かった場所で、自分のしたいことができる学校でした。
なのに、転校してしまって、更に転校先でもうまくいかずに不登校になっています。
親に、もう一度やり直すのなら違う学校で、一年生からやり直したら?と言われました。
でも、そしたら五年間高校生をやることになります
こんなことはあっていいのでしょうか?
五年間高校生をやる人ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

中卒よりも高卒の方が生きていくのに少し有利だと思えば 5年高校にいたことは 心配しなくて良いと思います。

うちの下の子は高校に入って一ヶ月で中退し、都会へ家出しましたが 都会で親切な方々から「高校の名前を自慢しても嫌われるだけ。ともかく高校を出たら中卒のまま よりも良い」と助言してくれて 通信制高校へ1年半おくれて入学し、卒業しました。その後 専門学校へ入れて 今は正規社員として働いています。「こんなことが あっていいのか?」と言う質問には 実際に あるのだら いいも 悪いもないと答えれば済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。貴重な時間お話をありがとうございます。私ももう一度頑張ってみようかなと思います。

お礼日時:2017/11/21 17:51

長い人生のうちの2年長いだけです。


諦めない気持ちが本当に偉いですし、頑張って欲しいな。
親御さんも優しいと思います。
あなたの事を本当に想っていてくれてるんだなと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が勝手ながらにやめたにも関わらず、ちゃんと考えてくれる両親に感謝してます。
長い長い五年になると思うけど頑張ろうかな。

お礼日時:2017/11/21 17:51

正直、就職時や結婚の時に、"なぜ?" と思われるでしょうね。



誰でも、精神疾患を持っている恐れがある人は避けたいのが普通です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…私はやめた当初は精神的に危なかったのですが、やめてから我に返り、やはりちゃんとした学校生活を送りたい!としぬほど思いました。

お礼日時:2017/11/21 17:52

>五年間高校生をやる人ってどう思いますか?



どうしたんだろう、とは思いますが、不登校になって高校中退の人よりは大幅に印象はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ちゃんと良い学校生活を過ごしているのであれば長くても大丈夫ですよね!

お礼日時:2017/11/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!