プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれつき全身アトピーです。
アトピーの人に聞きたいのですが、最近顔の皮膚がバリバリになって脱皮しそうなんですけど、化粧水とか保湿剤は塗らない方がいいんですか?

いつもは、お風呂上がりにすぐアベンヌウォーターとプラスチベースを塗っています。でも、塗りすぎると熱を持って痒くなるし、朝起きるとカサカサに戻ってます。

アトピーを治すためにはどちらがいいんでしょうか…?

A 回答 (1件)

軽度ではありますが私もアトピー性皮膚炎です。


かつ、医療関係仕事です。

人の肌は本当に個々で異なるため、皮膚科に行き、皮膚科専門医に診てもらうことが一番だと思います。

>化粧水とか、保湿剤は塗らない方がいいんですか?
肌の状態にもよります。
脱皮しそうなほど乾燥しているため、
乾燥する前にこまめに塗ることがいいと思います。
(私もそうしています)

アトピーは治りません...。
ほんと嫌ですが...。
薬を上手く使い、炎症を抑えることが重要です。

なかなかできないんですけれど..

皮膚科に通うのも一つの手ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり皮膚科に行くのが1番ですね。ありがとうございました^^*

お礼日時:2017/11/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!