プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の時給掲載ミスについて質問です。

今日1日だけ、派遣で働いてきました。
求人には時給1900円と書いており、そう思って働いてきました。終わってから派遣に確認すると掲載ミスですね〜高すぎますね笑 と言われました。
こっちは1900円だと思って行ったのに、終わってから掲載ミスだから900円しか払えないとゆうのは有りなんですか?
掲載通り、1900円でもらうことは不可能なのでしょうか。

A 回答 (6件)

労働契約による。


契約上、1900円になっていれば、その額で賃金を支払う義務がある。

契約書がなければ、賃金について、誤りを指摘しても、どうしようもない。
最低賃金以上であれば、難しい。

なお、東京(958)、神奈川(986)、大阪(909)は、最低賃金が900円を超えています。
上記、( )内は、平成29年の最低賃金額。
    • good
    • 0

仕事を紹介されたとき 時給を確認しなかったのかい。

そんなそんなあほなアホな
1900円の時給なんて 高度な仕事しか有りえないです
    • good
    • 1

掲載した求人誌に請求してください。



派遣元にはいくらでも確認できたはずです。
それに、派遣元でまず登録して派遣先の条件の提示もあったはずです。
    • good
    • 0

あのさぁ・・時給1900円が掲載ミスだと云うのは 殆どの人が解かるよ・・



あなたの言い分は通らないよ・・
    • good
    • 0

倍額ですから、ミスが認められますので、900円です



そもそも、1900円が支給されるような仕事じゃないでしょ?
雇用者も確認しなければいけなかったのですから、1900円が支給されることはないでしょう
    • good
    • 0

その求人をどこで確認したのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!