プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、触ったら痛みをともなう骨盤ののとなりらへんに長細い硬いしこりをみつけたので
婦人科にかけこみました。

子宮、卵巣のエコーをしてがん検診。
エコーを見る限りは子宮や卵巣は綺麗といわれたのですが、細胞診をするので結果は1週間後だとのこと。

エコーだけではがんはわからないのでしょうか?

また細胞診をするということは、疑いがあるということでしょうか。

また、しこりは婦人科系ではないとのこと。何が考えられるでしょうか。。

また、貧血の検査をしましょうと採血をされましたが
貧血の検査をする意味とは?

どれか一つでも回答いただけたら助かります

A 回答 (2件)

ステージ2の事です。

楽天的に過ごしてるので、それが良かったのでは?と言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、

いまは寛解されたなによりです。

私は心気症で
乳がんになってたらどうしようとか夜中眠れなくてノイローゼです。

母も乳がんだったので、、

今回のしこりの件も何科にいけばいいのかさっぱりで気が滅入ってます

細胞診は疑いが無くてもする事もあります。

他に異常が無くても癌0期で見つかる事もあります(知人がそうだった) 色んな情報を知ると必要以上に不安、神経質になってしまいます。婦人科では無いとの事ですから検査の結果を待って下さいね。異常なしの結果だと良いですね。
ちなみに私、14年前に子宮癌2期になり現在は元気にしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子宮けいがんを患われたのですね。。

2期というのはステージ2のことでしょうか?