電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵巣がんの検査について。

卵巣がんの細胞診はされてないのですが、卵巣をエコーでみてもらいました。
異常なしとのことですが、細胞診をしないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

卵巣の細胞診はないよ


卵巣の位置と形状を考えてみて

どうやって細胞をとるの?
お腹に針をブッ刺すの?
それしたら、万が一ガンだったら
腹腔内にガン細胞が飛び散るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細胞診がなかったら
卵巣がんってどうやってわかるのですか?

お礼日時:2017/11/22 14:30

エコーで診て問題があれば


細胞診で調べるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
卵巣と子宮のエコーをみてもらい
綺麗ですといわれ
なぜか細胞診されました。
疑いがあるのですね。
2年以上検診いってなかったです。
早期だといいですが、、

お礼日時:2017/11/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!