プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと身長154センチ体重40キロほどだったのですが、一年半前くらいから急に太りだし、先月64キロになってしまったのですが、先月下旬から謎の嘔吐が始まり、2週間過ぎても何も食べれず嘔吐していたので病院に行って超音波と血液検査をしましたが異常無く、ストレスかもしれないと言われ薬を出されたのですが効かず、今も嘔吐していて体重は56キロまで減りました。
水を一口飲むと5倍の量くらい嘔吐します。吐くものが無いのか、血だけの時もあります。
嘔吐が始まってからもう一カ月になります。
食べるのが恐怖になってしまいました。
これは急に太った身体が痩せろと言っているサインなのでしょうか?

A 回答 (3件)

> これは急に太った身体が痩せろと言っているサインなのでしょうか?

嘔吐で痩せろと言うサインを出して居ると言うのは聞いた事が無いです。
病院は何科を受診したのでしょうか?
消化器内科であれば、胃カメラなども視野に入れてくると思うのですが。
吐いた物に血まで混じっていると言う事は、胃や食道が荒れて居るかも知れませんので消化器内科は受診した方が良いでしょう。
ストレス性なら心療内科の方が良いかも知れませんし。
因みに、身長154cmですと計算上の標準体重(kg)は43.9~52.2~59.3の範囲と為ります。
    • 0

妊娠の可能性はありませんか?無いのでしたら接触障害の可能性がありますし、嘔吐されてるので念の為胃カメラも飲まれては。

甲状腺の血液検査も念の為されて問題なければ心療内科か精神科で相談された方がいいと思います。だいぶ酷いのでお体お大事になさってくださいね。
    • 0

心の病気ですので精神科で診てもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^