プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の嘔吐についてです。
姉が4回嘔吐しました。夕飯が19時頃でした。23時半ころに気持ち悪いと嘔吐し、夜中3時までに4回嘔吐しています。夕飯は母が作った親子丼でした。47歳の母、83歳の祖母も食べましたが何ともありません。私は友達と外食に行ったので親子丼を食べていません。
親は、「バカみたいに水ばっか飲んでるからだよ」と言いますが、確かに嘔吐して、うがいしたらすぐ水を飲んでいます。それも2日前に開けたペットボトルを飲み口でそのままです。
何かの病気で嘔吐していた場合、感染が怖いので私は自分の部屋にこもって窓を開けています。
なぜ4回も嘔吐しているんでしょうか。それと、嘔吐物に近づかなくても姉と話したら感染しますか?

A 回答 (5件)

大事に至らず良かったですね。

    • good
    • 0

妊娠のことも踏まえて、病院に行きましょう!!



素人があれこれ心配しても仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃腸炎でした。

お礼日時:2020/02/05 15:54

胃腸炎の可能性はないですか?


食事なら他の人も症状が出てるのにでてないので、胃腸炎ならば感染力はあるので、嘔吐したトイレは除菌をする、姉が触った、飲んだものは触らない、接触を避ける、手洗いうがいですが、すでに姉は共有スペースで生活をしてるので、誰かは感染してると思います。
話しただけでも感染します。
インフルと同じで感染力はあります。

下痢は嘔吐と同時な場合と後から来る場合もあります。
下痢がないなら、他の症状も考えられます。
朝落ち着いて何もないなら、胃腸炎ではないと思いますが、心配なら病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃腸炎でした。
逃げます。

お礼日時:2020/02/05 15:54

食中毒では?


感染とか関係ないと思いますが、先ずは早目に病院へ連れて行ってあげては?

親の口ぶりだとそんなに大した事無いのかな?

何が原因かはハッキリしませんがそれぞれの体調で答えは変わると思いますよ。

会社の弁当で同じ弁当を完食して、のちにその弁当の原因がノロウイルスでした。でも嘔吐下痢の症状出た人と出ない人が居ます。
昼ご飯とかの影響も有るかもです

体調悪かったら家族が病院連れて行ってあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸炎でした。

お礼日時:2020/02/05 15:53

凄くデリケートな回答になります。


お姉さんは皆さんと同じものを食べたんですよね?
病気なら食欲の減退・発熱が有ると思うのですがどうですか?
お姉さんはその後も何度か嘔吐していますか?
もしも感染症ならもう既に家族の誰かが感染・発症してると思いますがどうですか?

上記の事が無いならです。
お姉さんに彼氏さんは居ますか?
私が心配しているのは妊娠されてるんじゃないかと・・・
つわりで嘔吐されてる可能性も有ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃腸炎でした、、。
何度も嘔吐してました。

お礼日時:2020/02/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!