電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4歳、幼稚園入園してからひたすら薬を飲み続けています。風邪の症状と思っていましたが全く治らず9月に耳鼻科へ行くと蓄のう症でした。

その後蓄のう症は改善されましたがすぐにまた風邪の症状が出てそれ以降今日まで咳、痰が続いています。痰は透明だったのが色がつきクリーム色か薄い緑と言ったところです。

痰がうまく吐き出せないのですが何かの拍子に少し痰が出ることがあります。結局吐き出せない痰が溜まりご飯後に吐くことが続いています。就寝後も咳が出て痰のみ吐いたりしています。

今日吐いた後すぐに耳鼻科に行って蓄のう症の時にもらったカルボシステインと抗生剤を飲んでいますがあまり効き目がなく寝ている時に鼻の奥と喉に痰が溜まっているようで苦しそうです。痰は吐いてもまだまだ残っているような音がします。

また近くの町医者では同じ判断で風邪の薬をもらっていますがさすがに9月からと長いですし何より改善が見られません。最初は夜になると咳込んでいましたが最近では日中も咳込み吐きます。

蓄のう症と思っていましたが他の病気が考えられるのではないかと思っています。金曜に総合病院に行く予定ですが何か当てはまる病気があれば教えてほしいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

4歳 幼稚園児と言う事ですので参考にして下さい。

同じ年齢の孫がいます。お大事にして下さい。
溶連菌感染症
http://www.shionogi.co.jp/wellness/diseases/cont …
マイコプラズマ肺炎
https://byoinnavi.jp/medical_info/75
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/24 09:10

総合病院に行くならそこで判断を仰いでください。

ここよりももっと正確で頼りになります。ネットより現実のお医者様を頼ったほうがお子さんも安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!