プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収600万
残業無し、土日祝完全休暇
人間関係も悪くない。
だけどやりたい仕事ではなく、この先昇給の見込みもない
これってホワイトですか?ブラックですか?
転職サイトとかみると年収1000くらいで面白そうな仕事の案件とかもありましたが、ただの釣り案件でしょうか?

A 回答 (5件)

だけどやりたい仕事」あなたがブラックだけだね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わがままですみません

お礼日時:2017/11/23 15:58

なにを思ってブラックかもと判断してるのですか?


やりたい仕事では無いって、それは個人の主観でしょ。日本の平均年収は500くらいでしょ?。最高な仕事だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し安心しました。

お礼日時:2017/11/23 15:58

人間関係も悪くないと何故わかるのですか



教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、?
主観で判断しているだけですよ?

お礼日時:2017/11/23 16:09

ブラック企業の定義は、簡単。



法違反をしているかどうか。
それを知っていて、やっている企業。つまり確信犯がブラック。
ということ。

やりたい仕事ではない、昇給の見込みなし、で、やりたい仕事があるなら、転職を考えたら?
今よりもいい仕事ができるかもしれないし、今よりも待遇がかなり落ちた仕事になるかもしれないし。

自分の人生だ。好きにすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがブラック企業の定義なんですね。
メリットデメリット勘案した上で今後の身の振り方考えます。

お礼日時:2017/11/23 17:40

>転職サイトとかみると年収1000くらいで面白そうな仕事の案件とかもありましたが、ただの釣り案件でしょうか?



釣りではありません。
ただ年収1000クラスの案件ならその道のプロを求めています。
給料の数倍利益を増やせる人材しか採用されません。
入社してから仕事を教わるつもりなら応募しても時間の無駄です。
給料以上の成果を上げられる自信があるなら応募してみましょう。

年収600万なら中小企業の課長次長クラスです。
未経験の仕事に転職すればほぼ確実に給料は下がるはず。
転職するなら今と似た仕事で給料アップを狙うのか、給料が下がってもやりたい仕事をしたいのか、目標をハッキリさせてからの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収下がるのは嫌ですね。
1000万円の転職とかほんとにあるんですね。
安易な転職は避けてスキル向上に努める方が良さそうですね。

お礼日時:2017/11/24 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!