プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起きたら喉が痛いです。昼寝の後も痛かったです。
乾燥ですかね?風邪ですかね?身体はいつも通り元気なんですが…
早めに治す方法や対策などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

季節的なもの、乾燥や風邪、いずれも可能性があると思いますよ。

    • good
    • 0

早く、楽になりたいのなら、即刻、設備の整った専門医への受診が一番だと思う。


何故、みんな、専門医へ受診しないのかな。
    • good
    • 0

緑茶をどうぞ。

飲んだり、うがいしたり。殺菌作用もありますよ。
    • good
    • 0

まずは栄養と静養ですよ。


うがいして部屋も乾燥させないように加湿器なんかも利用して。
お風呂は以外と体力が消耗しますし、温度差が悪影響しますからなるべく避けるか、寝る前に入ってすぐに寝床へ入り温度差を与えないように。
栄養を補給して飲み物は水よりアクエリアスみたいな電解質も含んだもので。
あとはゆっくり寝る事です。
喉の乾燥に気をつけて対処すれば自力でもなんとか。
それでダメなら病院での点滴なんかで対応すると勝負が早いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/23 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!