電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子連れで居酒屋で夕食を食べる時に気を付けることは、何かありますか。皆さん、教えていただけますか。また、独身や子供のいない夫婦の皆さん、子連れで居酒屋で夕食を食べる時には、どのようにサポートをしますか。

A 回答 (2件)

20時までに帰宅すれば問題なし。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まずは、子連れで夕食を食べても良いかどうか、居酒屋さんに問い合わせるのが良いですね。

子連れを嫌がるお店も多いです。
お店側としても、実際に来てしまうと断りにくいので、電話で、正直に教えて欲しいのですが、と尋ねられると、本音で返事をしやすいと思います。
お店がOKしたなら、あまり気を使わずに行けば良いかもしれません。

ただ、私はよく居酒屋で友人と飲みますが、子供が近くにいると、話題に気を使う(下ネタなどの教育上良くない話題は子供に聞かさないように、とか)ので、早々にそのお店を出ます。
最近、子連れで居酒屋に来る人が増えているように感じていて、そのことを快くは思っていません。
    • 1