プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

住宅ローンの返済やこれからのライフプランの
相談は、どこにすれば良いのですか?
銀行でしょうか?

A 回答 (5件)

ライフプランナーに相談することになるでしょうが、住宅ローンが銀行ならその銀行ですね。



生命保険に入っているのなら、その保険会社でもOKですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライフプランナーって誰ですか?

お礼日時:2017/11/23 19:03

こんにちは。



銀行、FP、お世話になっている税理士さんなんかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FP?税理士?
どうやって会うんですか?

お礼日時:2017/11/23 19:04

No.2です。



>FP?税理士?どうやって会うんですか?

ググってみてください。ご近所のファイナンシャルプランナー事務所や税理士事務所が複数ヒットすると思います。
その中からまずは無料相談を受けてくれる所に相談してみたらどうでしょう?
まぁ税理士事務所は、高額納税者や企業の税金手続きや節税対策の方はメインかもしれないので、ちょっと敷居が高いかもですね。FP事務所の方がよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
わかりました、探してみます!

お礼日時:2017/11/23 19:48

購入したいと思う物件を見つけてその不動産会社に出向けば有資格者が答えてくれます。


住宅ローン(返済額と期間)+管理費(マンションの場合)+固定資産税が主です。
あなたの収入で返済可能か質問すれば生活設計まで購入前提でしっかりした話が訊けます。
もちろん買う買わないはあなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2017/11/23 19:49

>ライフプランナーって誰ですか?



ごめんなさい…ちょっとウケました(笑)


FPの資格は銀行や保険・証券など金融関係の方が多いです。


また、家計やローンの診断などを専門にやってる人(会社)もあります。

ネットで調べればお近くにもあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!