プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日82歳になる母親が大腸がんで手術して今人口肛門つけています。それで肝臓にも転移していて余命半年とお医者さんから告げられました。悲しいくて寂しいくて1人でいるとどうにかなってしまいそうで変な事も考えてしまいます、この手術した前の日に退院する予定だったに、頭の中が真っ白になってこれからどうしたらいいか悩んでます。母親と2人暮らしで親戚も近くにいなくて金銭的にもまったく余裕がなくこれから母の事守っていけるか不安です。あまり身近な人にも相談できなくて悩んでいます。誰かなにかアドバイスしてもらえたら嬉しいです

A 回答 (3件)

私も母が86歳で胃ガンの手術をしました


認知症もあったので介護認定も受けており入院した場合限度額申請を申し込んであったのでそれが通り金額的にも15000円プラス食事代しかかかりませんでした
母とは世帯分離してあります
私の母もガンの種類が悪かったので手術前にはあまりいいことは言われませんでしたがやらないで食べ物が食べられないで生きているよりもいいと思って手術中だめなのも覚悟してやりました
手術は成功してその後入退院を繰り返し1年後には亡くなりましたが苦しまずにガンで亡くなったのではなく老衰でした
あなたの場合もお母さんが一番いい方法を選択して悔いのない介護をして下さい
もし今まで元気で介護認定受けていないのであれば役所に行って申請した方がいいですよ
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。だれかに相談できなく、でもこういう風に相談に聞いていただいてありがとうございます。母を守って行きます。

お礼日時:2017/11/24 22:52

誰かなにかアドバイスしてもらえたら嬉しいです」←第三者は あなたの家族に不幸が あろーと 笑って過ごすのです・・



回答で「辛いでしょーね」と 書き込みながら お笑い番組を見てるかも知れないのです・・

そういった事まで 考えてますか?

第三者に アドバイス貰うくらいなら ひっそり過ごした方がイイ・・

どのみち 誰も 死ぬのは当然・・

死は 悲しいものでは無い・・

悲しい死に なったのは 何者かが 悲しい死に させたのが そのまま 歴史が引き継いだだけです・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
親は子を産む・・子が幸せに なるのを願って・・

死ぬ事が 解かってるのに 幸せになるのを願って この世に残す・・

ならば 幸せは 死後にも 無いと 叶う事が不可能なもの・・

死って 絶対 悲しい事では無い・・
    • good
    • 0

しんどいですね。

私も昨年、76歳の母を乳がんから肝臓に転移しなくなりました。
費用はそれほど、心配にしなくてもいいと思います。後期高齢の保険なら、個室を使用しなければ
月にかかっても8万円までです。一度、今後の介護の方もあわせて、市役所に相談されてください。

お母様は余命半年と知ってますか?もし、知っているのなら、これからどうしたいか話あって下さい。
在宅にするのか?それとも、ペインクリニック等病院の方がいいのか。

私の母も肝臓に転移がわかってから、あっというまでした。具合が悪くなり入院、その後、2週間で
亡くなりました。おつらいでしょうが、出来ることからして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。1人で考えていまして、不安で、でもだれかに何がいいかととにかくききたかったです、ほとにありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!