プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金はやっぱり一生懸命働いて稼ぐべきものだと思いますか?

A 回答 (8件)

楽して稼げるならそれに越したことはないです。



稼ぐ苦労は知っておいて損はないですけどね。
    • good
    • 4

お金がなければ、そうするしかないでしょ?


十分生活するだけのお金がすでにあるのなら、べつに稼がなくてもいいですよ。
詐欺とか強盗とかじゃなくて、ちゃんと合法的に得たお金、ですよ。

親の遺産が5億くらいあって、つつましく一生を送るつもりならば、ムリして働かなくてもいいんじゃないですか?
贅沢はできないけど、たぶん一応人並みくらいの生活はできると思います。
私は税金とかのことはよく解らないので、ハッキリした金額は言えないです。

とにかくその人の置かれた状況によるので、「べき」ってことはないです。
ただ、たいていの人は、「働かざるを得ない」というケースが多いでしょう。
    • good
    • 1

答えになってるかどうかわからないけど、どんな稼ぎ方をしようと、通貨の価値は同じ。


100円のものは100円。
苦労したからと言って100円で200円のものが買えるわけではありませんしね。
    • good
    • 1

楽にお金が手に入るなら教えて欲しい。


どんな形でもいいんちゃう?
人を騙したり盗んだりは絶対あかんけどそれ以外ならOK
    • good
    • 1

「違法でない方法で」


「必要なぶん、またはそれ以上」

であれば、楽かきついかはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 1

一生懸命やるかどうかはその人の自由ですよ。


適当にやってても、楽にしてても、価値があることならそれで対価をもらえばいいのです。
サラリーマンの場合、競合がない/少ない会社は給料が高いです。その会社がやらなければ他にいないので、仕事の価値が高いからです。
トレーダーだってそうです。お金を転がしているだけといえばそれまでかもしれませんが、出資が必要なところにお金を出し、会社を成長させているのですから十分価値を生み出しています。
    • good
    • 1

稼ぐというのは、基本、よそサマからお金をいただくと言うことです。



・適当に楽して働いて作られた価値。
・一生懸命働いて作られた価値。

 貴方はどちらに代金を支払って購入しますか?。自分が買う側で考えれば自明だと思いますね。テキトーにやってりゃテキトーな扱いしか受けなくて当たり前。一生懸命やるか否かはその人の自由ですけれど、テキトーな人ほど、お金を出す時には損をしないように一生懸命な傾向があるようです。
    • good
    • 1

コツコツと勤勉に働くだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!