プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100対0の保険金について質問です。
自分は過失0で
相手保険会社と自分の保険会社からもらえるお金はどのようなものがありますか?

ちなみに
相手 三井住友海上
自分 東京海上日動
です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 事故の内容としては
    高速道路で前方の車に合わせ停止した瞬間に猛スピードで突っ込まれ、
    腰椎捻挫、頚椎捻挫と診断されました。
    その後、2日に一回ほどのペースで通院中です。

    弁護士特約を使って、弁護士もつけました。

    仕事も建築系の仕事のため、痛くて作業にならず1カ月休んでます。

    大体どのくらいもらえるんでしょうか…?

      補足日時:2017/11/24 20:11

A 回答 (4件)

相手から自賠責保険で慰謝料通院1日4200×実通院日数×2(通院1日8400円)か総治療日数のどちらか少ない方。


120万超えたら任意保険から。
対物賠償で車等の賠償。

あなたの保険からは搭乗者傷害がついていれば。

保険内容が分からないと分かりません。

弁護士つけるほど揉めてるんでしょうかね。
相手保険会社がちゃんといるので、こちらの弁護士に任せたらどうですか?
    • good
    • 0

>2日に一回ほどのペースで通院中です。



要は、貰い事故これ幸いにと、ひたすら金に走っているわけですよね。
その場合に限り、相手はそう易々と支払いに応じません、当たり前ですけどね。
あなたが立てた弁護士も何も仕事はしませんよ。
    • good
    • 0

お大事になさって下さい。

金額をお答えするだけの持ち合わせがありません。相手の保険会社も色々値切ろうとするので、渋々納得するくらいの金額を覚悟した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

ごく一般論ですが、


自分の保険からは少額の見舞金や必要に応じての弁護士費用などです。
相手の保険からは物的損害の賠償金、自賠責保険から人的損害の賠償が出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!