アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は、首にプツンと小さなイボのようなものが1個できたのが始まりでした。
しばらくの間、かなりかゆみが続いていたので、別の相談で皮膚科にかかった時に
先生に相談したら「イボだね。ちょっと焼こうか」と言われ、あまりに気楽に言われたので
簡単に取れる治療なのだろうと思い、特に疑問も持たずに液体窒素で焼く処置をうけました。
なんだかんだで5か所くらいでした。
1週間後に来るように言われて、今日行ってきたのですが、小さなものも含めて数十か所焼かれ、
黒い跡がたくさん増えてしまったので急に不安になり、今更になってネットで調べてみたら、液体窒素での治療は跡も残るし後のケアが大変だということを知り、ショックを受けとても不安です。
こんなことになるのなら、事前によく調べて、漢方薬などの自然療法で治したかったと思うのですが、もう2回治療を受けてしまったので、今この段階でやめてしまっても大丈夫なのか、今から漢方薬やクリームなどの治療に変えてもいいのか、経験者の方など、どなたか教えていただけませんか。
子供のころ、アトピーだったこともあり、皮膚が弱いほうなのでとても不安で眠れません。

A 回答 (5件)

漢方薬でイボの治療なんて聞いた事がありません。


伝染性のイボつまりウイルス性のイボなのに漢方薬が効くはずがないです。
またクリームを塗ってもその手で他の部分を触ればまた伝染します。クリームも使ってはいけません。
ウイルス性の水いぼは、液体窒素で完全にウイルスが死滅するまで何度も焼くか、麻酔し切除するかの二つしかありません。
液体窒素なら1回で取れる事もありますが、通常は2~3回は焼き、長くて1年は焼き続けます。
切除なら1回で取れますが、稀にウイルスが残っていて再発することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
漢方薬では治らないのですね。
液体窒素をやめてしまうと悪化する可能性もあるということ。
治療を初めてしまったら、途中でやめることはできないということなんでしょうか。

お礼日時:2017/11/25 01:04

途中で辞めるとイボが残ります。



ただ、治療時間なんて1ヶ所10秒も掛かりませんよ
イボが死んで黒くなるけど、1,2週間で取れて、半年から1年で、キレイに治りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中でやめることはよくないのですね。
ありがとうございます。
がんばってみます!

お礼日時:2017/11/25 02:20

既に表面を焼いてるから


今更、塗り薬じゃ
吸収しませんよ

途中で止めない方が良い
根治までは通院が正解

一般的な治療だから、
大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒い跡がたくさん増えてしまって焦ってしまいました。
でも、頑張って通院します。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 02:21

>液体窒素をやめてしまうと悪化する可能性もあるということ。


そんな事は言っていません。

>治療を初めてしまったら、途中でやめることはできないということなんでしょうか。
そんな事は言っていません。

人の話をねじ曲げて都合のいいように解釈しないで下さい。

この二つの治療法しかないと言っているのです。
治す気がないのならどうぞご自由に治療を中止して、体中に水いぼを転移させて下さい。

せっかく忠告しても人の話を聞かないのなら質問もしないで下さい。
大変不快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人の話をねじ曲げて都合のいいように解釈しないで下さい。
ねじ曲げていないと思いますが・・・

>治す気がないのならどうぞご自由に治療を中止して、体中に水いぼを転移させて下さい。
水イボではありません。

>せっかく忠告しても人の話を聞かないのなら質問もしないで下さい。
忠告ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/25 02:17

嫌なら やめても大丈夫かとふん


別に焼くだけでそふん その後の治療は無しかなふん
私は 結節で焼かれ過ぎたのか 跡が残ってしまいましたふん・・

小さなイボなら ハサミでちょきっとでおしまいですふん
イボでも焼くんですねふんふーん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!