dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給与所得者の扶養控除等申告書を会社に提出してくれって言われたんですけど、この書類を提出したら税務署に働いてることがバレますか?今は会社とは契約していないのでアルバイトの状態です。

A 回答 (3件)

> この書類を提出したら税務署に働いてることがバレますか?


アルバイト先がチャンとした手続きを取る会社だとしたら

1 その年の給与総額が一定額以上の方の源泉徴収票は、会社が翌年1月31日までに(会社の住所地を管轄する)税務署へ提出いたします。
  →一定額は会社での身分等によって異なりますが、単なる労働者(社員、アルバイト等)なら500万円以上の方の分が提出対象。

2 その年の給与総額が幾らであるかに関係なく、会社は各人の住所地を管轄する市役所に対して「給与支払い報告書」(源泉徴収票と同じもの)を翌年1月31日までに提出いたします。
    • good
    • 0

提出してもしなくてもばれます。


税金などがいい加減な会社であれば役所に届け出ないと思いますが、その場合は扶養控除等申告書を提出させることもないと思います。

またアルバイトでも給与をもらっている限りは会社と雇用契約が結ばれているとみなされます。
    • good
    • 1

出さないでもバレる。



>今は会社とは契約していないので
無給ならバレないかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社との契約はしてないので無給扱いでした。

お礼日時:2017/11/25 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!