アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外大学に留学する日本人には、どのような専攻が人気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

知り合いの留学生さんは日本より米国のほうが心理学が進んでいるからと心理学専攻できてましたね。

あとはMBA(ビジネス)とか。
    • good
    • 0

日本人留学生に人気の専攻リストが、ここ:

http://www.ryugaku.co.jp/contents/list/popular_l … に、載っています。
    • good
    • 0

やはりビジネスは人気がありますね。

コンピューターサイエンスもあります。 留学前に読んだ記事ではツーリズムや心理学などを勉強したいって言う人が多いようにおもっていましたが留学するとそこまで多くないと感じました。仕事を考えたときに厳しそうと思って無難なビジネスなどにしてるのかそれともその記事がただ古かったのかわかりませんが、、笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!