プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳独身女性です。

スピリチュアルの観点からアドバイスお願いいたします。
3か月前に離婚をしました。それからというもの、なぜか友達が離れていくなと感じる事が続きました。とても寂しいものです。
一方、しばらく会ってない友達から、連絡があり再会したりもしました。これはとても嬉しかった。

しかし、これ以上離れていく友達が離れていく経験はしたくないです。
離婚も辛いものだったのに、友達をも失うとなるのは辛いです。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

A 回答 (4件)

人との付き合いを大切にすること(*゚▽゚)ノだと思います

• 0

たまちょこ様こんにちは☆

人が離れる時期とか、人脈が広がる時期とかある気がします。
離れる時は離れるべくして離れると思います。私も仕事上ですが、次々に人が離れた年がありましたが、次の年は新しい人脈が次々と広がる年になりましたよ。悪いことばかりじゃありません。美輪明宏さんが、影があれば必ず日向がある。みたいな事を言っておられました。人が離れるのは寂しくもありますが、次の出会いもまたある!と考えてはいかがでしょうか。
    • 0

背景が判らないのでナンとも言えませんが・・・

>なぜか友達が離れていくなと感じる事が続きました。とても寂しいものです。
離婚理由にもよるんじゃないかな?

相手はそう思っていないのに自分自身が離婚という負のスパイラルにハマってそう感じてるだけかも知れませんよ
    • 0

スピリチュアルの観点からすると別れは出会いの始まりです。

• 0