アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知の中3、高校受験の件です。
担任は2人で主担任は若く初めての3年受け持ちで副担任がいますが、そちらが学年進路指導担当もしている教師です。
先日の個別面談で進路の話をしたのですが、奥歯に物が詰まったような濁した言い方ばかりで、志望校も厳しいと却下され、励まし応援するわけでもなく全く頼りにすらなりませんでした。
帰りがけ学年主任の先生にお会いした時私でわかることならお伝えできるので、
なんでも聞いてくださいねと親切に声をかけてもらいました。ベテランの先生で以前進路担当もされてました。

担任差し置いて、こっそりその先生に色々お聞きするのはだめでしょうか。セカンドオピニオン的な感じですが。

A 回答 (1件)

基本的に中学の先生は安全な高校を進めてきますよ。

ましてや受験初の先生なら尚更だと思います。
違う先生の意見を聞くことは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか少しスッキリしました。
よく知る先生だし少し聞いてみようかと思います。

お礼日時:2017/11/26 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!